« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第23話 | Start | 王室教師ハイネ・第11話 »

フレームアームズ・ガール・第11話

轟雷がフレズヴェルクに一方的にやられている。ここ最近の流れからこれはちょっとどうなのだろう、誰かの夢か?まさかFAガールも夢を見るのか?それともあおの夢なのか?と思ったら、ファクトリーアドバンスでの轟雷のデータをモデルにしたシミュレーションセッションだった。

こんな弱っちい轟雷相手にしてもつまらないと言うフレズヴェルクの所へ来客あり。あおだった。

あおがやって来たのはフレズヴェルクが何故轟雷の所へ来てあんなマネをしたのかを聞いてみる事だった。きっかけは轟雷が心配をこじらせてしまった事。あおがフレズヴェルクによって傷つけられそうになったのを見て頭に血が上ったのだが、その後もあおに何か起きるのではないかフレズヴェルクが襲って来るのではないかと一時も離れられなくなったのだ。

ちょっと離れただけでこのありさま。
参考資料
これはまずい。

そして学校にまで着いてくる。
参考資料
これはまずい。

轟雷をなんとか出来ないのかと他のFAガールに聞いてみるものの、何とも出来ない。そもそも黒と白に言わせたらこうしたのはあおだと。感情を轟雷に教えて行ったが、その感情は楽しいもあれば悲しいもある。そう言うものだろうと言うのだ。でもこれは轟雷が成長した証。

あおがどうして轟雷やスティ子達にあんな事を言ったかとフレズヴェルクに問うと、あいつら他のチームだからどうでもいいんだ見たいな答え。他のチームって事はフレズヴェルクの属するチームでもあるのかと思ったらそうでもなくて、フレズヴェルクは一人で強さだけを求めている様だ。だから轟雷をはじめとして他のFAガールが仲良くあおの所で暮らす事に全く意味を見いだしていない。あおはそれじゃ寂しくないのかと聞くが、そんなの意味無いじゃないかと。強い相手とセッションする、それが楽しいのだと言う。

しかしあおが帰った後でフレズヴェルクに呼び出し。
参考資料
不吉な呼び出しにしか見えなかった。


轟雷の心配のこじらせっぷりでお疲れ様のあおに武希子から素敵なご招待。梅の湯の一日貸切券。銭湯を一日貸し切るとかいいんだか悪いんだか。

銭湯に行こうと言うと、轟雷がさっそく戦闘ですねと間違える。銭湯って何だと聞かれてうまく説明出来ないあおはアーキテクトに説明を丸投げ。いや、でっかい風呂だよって回答は無かったのか。

ところが説明を聞いてFAガール達は風呂と言われても基本的に防水されていないFAガールは入れないと言うのだ。ああ、やっぱりね。でも天才バーゼ様がセッションベースのステージを銭湯(温泉)にしてしまえばよいとアーキテクトに操作させて、あおと武希子が本当の銭湯に入っている間は濡れない場所にセッションベースを置いてみんなはそちらに入る。

あ、FAガール、脱いでるじゃないですか。これを見た時けものフレンズでフレンズ達が服が脱げるんだと言って温泉に入ったのを思い出した。
参考資料

こうしてセッションベースのステージの温泉ではFAガールが温泉を満喫。まあ初めての温泉だし、温泉だと色々あるし、長時間滞在してもいいかもしれないが、あおの方は銭湯ではそんなには長く入ってられなさそう。
でも同じ事やってるね。
参考資料
参考資料

温泉につかりつつ轟雷はやっぱりフレズヴェルクとのセッションについて考えていた。こんな楽しい仲間とあおから、負けてしまう事によって離れたくないと。

銭湯からあがって武希子が定番の飲み物を用意するのだが、その中にドリアン牛乳とか。これで今回の銭湯話は終わりで、あれ?意外と短かったな楽しい時間は短いなと思ったら、Cパートがあった。長いCパートが。

フレズヴェルクが乗り込んで来て轟雷との勝負を挑むのだが、何だかフレズヴェルクの様子がおかしい。あの呼び出しを受けて改造を受けたフレズヴェルク=アーテルだそうだ。

セッションが始まってしまうが、あおの見立てでは轟雷はこのフレズヴェルクと戦ってはいけないと思ってる様子だと言うし、フレズヴェルクも元のフレズヴェルクではない。あの戦う事が楽しいと言っていたフレズヴェルクではなく、データの為に戦わされている様に見えた。

そしてとうとうフレズヴェルクがオーバーフロー。
ああ、とうとう来週が最終回か。

|

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第23話 | Start | 王室教師ハイネ・第11話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65407457

Folgende Weblogs beziehen sich auf フレームアームズ・ガール・第11話:

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第23話 | Start | 王室教師ハイネ・第11話 »