« Re:CREATORS・第4話 | Start | フレームアームズ・ガール・第5話 »

リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ) ・第17話

七つの言の葉の件はアマンダにも話したみたいで、その後にクロウにもその件を聞いてるので全く隠してないと言う事が分かった。でもこれってフィネランに知られたらまた色々言われそうな気もする。

アマンダはルーナノヴァでの生活に飽き飽きしていた様だ。毎日叱られたり罰当番やらされたりと。もう学園やめちゃおうかなと言う。でも毎日言ってるらしくてアッコはあまりまともに取り合ってない。

そう言えばと、アマンダはエイプルトン校に大事にしまわれた聖杯があるらしいと言う。言の葉のヒントにその聖杯が関係しているかもしれないから行こうぜとアッコを誘った。

エイプルトン校に侵入してみたものの完全に場違い。しかしアマンダはどうせ学園をやめるのなら自分が魔法でメタモルフォーゼして探ろうと魔法で男子校生に化けた。アッコは流石にそんなのシャレにならないと自分はネズミになって一緒に探す事にした。
参考資料

エイプルトンにはあのアンドリューが居たが、それ以外にこの学校の理事長の息子のルイス・ブラックウェルと言うのが居る。父親の国防大臣にしてエイプルトン校理事長の薫陶を受けて魔女嫌い。

このルイスとアマンダが鉢合わせしてしまい、見かけない顔だと怪しむルイス。このままマズい方向へ行きそうだからと言ってアッコが口出ししてしまったから、ネズミが校内をうろついている事になってしまい、魔女の使い魔たるネズミを駆除しようとした所にアンドリューがやって来て自分が始末しておこうとルイスを追い払った。

でもアンドリューはネズミがアッコだと分かっていた。何しに来たのかと問うアンドリューにアッコは七つの言の葉の鍵になるかもしれない聖杯を求めてこの学校に来たのだと言う。そして言の葉を集めたらシャリオに会えるかもしれないのだと。そんな事を未だやっているのかと言うアンドリューに、だったらアンドリューが本当にやりたい事はなんなのだとアッコが問う。アンドリュー、またもやアッコに自分の存在意義を問われてしまった。

アッコはアンドリューと別れて校内を聖杯を求めて走り回るが、例のクロウのキューブみたいなのが飛んでいるのを見つけてそれを追って行くと聖杯発見。何してたんだ、クロウのキューブ。ともかく聖杯を見つけたのでアマンダのところへと向かうが、そのアマンダがルイスのイカサマを見てちょっかい出してしまったせいで魔女とバレてしまい、しかもレイラインルーターが無いから魔法が使えずにルイスの手下に捕まってしまった。

やはりこいつは魔女であのネズミは魔女の使い魔だったんだと校内中にポスターを貼って生死を問わずにネズミを捕まえろと探し始めた。マズいことになったとアッコがアマンダを探すと、お決まりの尋問室にアマンダは居た。ホントこの大型換気扇、定番だなw
参考資料

だが、多勢に無勢の所にもろにアッコが飛び込むからアッコも捕まりおまけに聖杯も取られてしまう。聖杯を壊そうとしたルイスをアマンダが飛びかかって格闘戦。そこにアンドリューがかけつけてこんな拷問まがいの扱いは紳士では無いと、決闘で白黒つける事になった。

ところが決闘と言うのに、ルイスがずるをして先制攻撃。それでもアマンダが上回ってルイスに勝つと、ルイスが腹いせに聖杯を砕く。しかし聖杯から出た何かは周囲の甲冑の巨大な鎧にとりついてとうとうルイスがその鎧に取り憑かれしまった。

そもそも決闘だと言って生徒が集まったところにこの事件となり、アッコがレイラインルーターをアマンダに渡すと魔法が使える様になったアマンダは鎧に取り憑かれたルイスを鎧から開放した。

しかし騒ぎを聞きつけてやって来たブラックウェル理事長が魔女が全部しでかした事だなと怒る。そうは言ってもここまでの話を見た生徒達は魔女に責任が無いばかりかルイスも救ってくれたのだから誰も理事長の命令を聞かない。さらにはルイスも自分がしでかした事で自分は決闘に負けたのだとアマンダを庇う。

あとはこっちでやっておくと言うアンドリューに別れを告げてアッコはアマンダの箒に乗って学園へ。アマンダもアッコと一緒なら楽しいから当面学園に残ると言ってくれた。
参考資料

ところでチラとだけ出た、ダイアナのキャベンディッシュ家が大変って何があったんだろうね。今回の話に出るかと思ったのに。

|

« Re:CREATORS・第4話 | Start | フレームアームズ・ガール・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65222380

Folgende Weblogs beziehen sich auf リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ) ・第17話:

» リトルウィッチアカデミア 第17話 『アマンダ・オニール・アンド・ホーリー・グレイル』 男装のアマンダがイケメン。 [こいさんの放送中アニメの感想]
才能はあるがやる気が無い。アマンダは何でルーナ・ノヴァに来たんだろう。いつも学校辞める辞める言ってるそうで。そんな折、シャイニーロッドに第五の言の葉の前兆。あとキャベンディッシュ家が大変ってダイアナの家がどうした。 聖杯探索。ブライトンベリーには聖杯の伝説があり、エイプルトン校に保管されている。クラブで聞いたって眉唾もいいところ。半ば強引に聖杯探しに付き合わされるアッコ。件のエイプルトン校はアンドリューやフランクの居る学校だった。 当然揉めそうと思ったら揉めたのは別人。理事長にして... [Mehr erfahren]

verlinkt am 02. Mai 17 um 07:44

« Re:CREATORS・第4話 | Start | フレームアームズ・ガール・第5話 »