« ソード・オラトリア・第5話 | Start | リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第19話 »

Re:CREATORS・第6話

軍服の姫君が自分が関係したキャラクターだと知った颯太。だが、そこについては今回は前回以上の踏み込みは無く、まもなくセレジアが来たので隠し事になってしまった。何故ここで隠すかなあ。こう言う話で隠して良かった事なんてほとんど無いと思うのだが。

アリステリアは高架橋の下で野宿をしていた。そこにまみかがやって来る訳だが、そう言えば政府の管理下に入ったセレジアやメテオラや瑠偉は良いとして、まみかや弥勒寺はどうやって生活してるんだろうね。まあ弥勒寺はどこでもやって行けそうだが、まみかに野宿は似合わないだろうに。
参考資料

アリステリアの事をアリスちゃんと呼ぶまみかと二人は仲の良い関係性がもう出来ている。しかし他の被造物達はどうだろうか。正義を貫くのを生きる目的としているアリステリアがあのブリッツ・トーカーと反りが合うのだろうか。志を同じくする者なら同士としたいと言うアリステリアに対してまみかの基準はいい人なら良いのにと。アリステリアはまみかの見ている先も納得する。

さてOPで登場していた最後の被造物が登場。現代日本と同じ環境からやって来た彼女は築城院真鍳(ちくじょういん まがね)。何となく違う世界に来てしまったのだけは理解している。そして古本屋で代金を払わずに出て行こうとする所を店主に止められるが、自分の物だと言うのを証明する為に、196ページ目にメモが書いてあると言う。果たしてそのページにはメモが書かれていて「ほんやのおじさんにおそいかかるのわこれ!」とあった。その通りに「ティンダロスの猟犬」が出現して襲いかかる。

これは直ちに事件となり、内部の様子からただの強盗殺人事件ではなく、おそらく今般の被造物にやられたものだろうと菊地原が出動していた。そして菊地原が出動したと言う事は当然セレジアとメテオラにも連絡が入る。

しかし築城院は先にアリステリアとまみかに発見される。軍服の姫君が出現の波動を感知したと言う事でやって来たらしい。アリステリアやまみかは我らが同士となれと近づくものの、どうも様子がおかしいのをアリステリアは嗅ぎ取る。特に血の匂いがすると。

築城院の言う、趣味での人殺しと正義の人殺しの論理にアリステリアはあっさりキレて、槍で突いていく。どうもこれまでの築城院の雰囲気から「嘘の嘘」を実現するのが彼女の能力らしい。だからアリステリアの突き刺す槍はそのままだとアリステリアに返って来るところだったが、まみかが止めようとする。でもそれは間に合いそうにない。間に合ったのはセレジアだった。
参考資料

セレジアはアリステリアの槍は止めたものの、かと言ってどうやら殺人事件を犯した築城院を護ったと言う意味でもない。メテオラの言うとおりにこの世界でのきしみを大きくしない為のもの。この奇妙な三角関係はまずはアリステリアとセレジアの戦いによる精算からと進むが、アリステリアの破壊力は凄いな。あんな橋まで壊してどーすんだw

二人の争いを止めようとしたまみかだが、そこにブリッツ・トーカーが出現。聞く耳を持たない連中に仲裁など出来ぬと。そして軍服の姫君のサイドの人間としてメテオラを撃つ。メテオラは菊地原と約束をしてしまったから無断で自衛隊の兵器が使えないのだ。これは不便な約束をしてしまったな。これにこりて菊地原は事後承諾に変えるべきじゃないかな、メテオラを信用して。

ともかく、防戦するしかこの時点では出来なかったメテオラは防御を破られて次の一撃でやられそうになる。誰かがメテオラを助けないと。あのナンパにご執心の瑠偉が?それともどこかに消えていた弥勒寺が?それは都合が良すぎる。だとしたら彼女しかいないじゃないか。まみかが防御した。ブリッツ・トーカーの銃弾は全て弾き返す。

こんな事を傍観していたら自分の世界に戻った時に
「友達みんなに恥ずかしくて会えなくなっちゃうから!」
参考資料

おおお、いい、まみか、いい!
サンシャインシティでオロオロしていたのとは段違いだぞ。

|

« ソード・オラトリア・第5話 | Start | リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第19話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65277865

Folgende Weblogs beziehen sich auf Re:CREATORS・第6話:

» Re:CREATORS<レクリエーターズ> #06 「いのち短し恋せよ乙女」 [ゆる本 blog]
混戦模様、 「Re:CREATOR」の第6話。 軍服の姫君の名前「アルタイル」の出所を自分の身近にあることを確認した颯太。 しかし直後に現れて提供されたスマホに喜ぶセレジアに知らせることもなく隠してしまう。 その頃、夜の商店街に現れた制服姿の新たな被造物の姿が。 公園に野営するアリステリアに合流するまみか。 自分達が探し出して仲間になる人物の希望に「攻撃力」を求めるアリステ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 15. Mai 17 um 23:35

« ソード・オラトリア・第5話 | Start | リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第19話 »