« サクラクエスト・第8話 | Start | ソード・オラトリア・第7話 »

冴えない彼女の育てかた♭・第7話

とらかK-BOOKSかは分からないが書店卸したblessing softwareの初ゲームは初回の納入数1000枚が瞬殺となって追加発注5000枚が入った。冬コミには間に合わなくて伊織のrouge en rougeに遅れを取ったのがこれで互角のポジションについたのだ。そんな訳で倫也は英梨々に大ヒット御礼イラストを発注していた。

「cherry blessing~巡る恵みの物語~」のヒットは勿論英梨々も喜んでいて、勇んで大ヒット御礼イラストを描いていた訳だが、おや?どうもおかしい。どうしちゃったんだろう。

三学期が始まって登校する倫也に詩羽が声をかけて来る。都電の早稲田駅から学校に行くのか。それってバンドリ!の花咲川女子学園高校と同じじゃないか。都電で通学する風景は以前から描かれていたが、ここまでバンドリ!とリニアだったのか。但し倫也達の学校のモデルは東京アニメーションカレッジ専門学校なんだけどね。だから実際の通学路になると激しく戻らないとならない。香澄達の学校は正体不明だがw、地理的に江戸川公園近辺の雰囲気はあった。

詩羽は学園でも有名人で、一方で誰もが近寄れない存在だったので、その詩羽が倫也にべったりと寄り添う姿を見て登校中の他の生徒は皆驚きながらそれを眺める。倫也も今迄こんな事が無かったのにと言うと詩羽はもう卒業だからと言うのだ。

しかしこの状態を放置しておく英梨々ではない。怒濤のごとく駆け寄って来て二人の間を引き離す。だがその英梨々とて学園では別の意味での有名人でしかもお嬢様と言う事になっているのだからこれもそれまでのキャラを放棄した様なものだ。

この様子は当然の事ながらすぐに学園中の噂となって「ラノベのハーレム主人公の脇に居る友達」上郷喜彦は教室に入って来た倫也に一体これはなんなんだとすがりつく。その横を恵がすっと入って行くので倫也がおはようと挨拶するもののその先はそっけなくもうチャイムが鳴ったから席に着いたら良いよと遮られてしまった。

喜彦はあんなハーレム状態を知られて恵を怒らせたんだなと言うが、倫也には分かる。そんな簡単な事じゃないんだと。

放課後の喫茶店では伊織からバレンタインのチョコレートを受け取る倫也。それを驚いた目で見ていた店員。OP後の提供はこれだったか。それは出海からの物なのだが、出海は今まさに受験勉強中なので来られないから伊織が渡す事になったそうだ。

そして大塚駅前で別れる時、伊織はサークルを今後もちゃんと維持しろよ、詩羽と英梨々を絶対離ればなれにするなと倫也に言うのだが、これってそう言う事が起きちゃうと言う暗喩ですな。

そして恵は倫也からの電話に出ないのだ。

先行きどうなっちゃうんだろう、このサークル。

バレンタイン当日はまずは英梨々からチョコレートを貰う倫也。家にまで来て普通に渡すとか、英梨々にしちゃもう直球じゃないか。

詩羽は新しい作品を出していて、倫也はこれもすっかり気に入ってしまっていた。そして感想は本人にまっさきに言うと息巻いているくせにうっかり英梨々に少し口走ってしまう程。伊織が言っていたが、あのゲームで詩羽も英梨々もひとつ成長したと言う事か。でもアバンで英梨々には不穏な様子があった。

詩羽は倫也にチョコレートを渡す時に倫也の感想を聞いて喜ぶ。が、一方で次のblessing softwareの作品はどうするのかと聞いて来て、自分は次も英梨々に描いて欲しいと言うのだが、だがその肝心の英梨々がどうしちゃったのかと倫也を問い詰める。確かに冬コミの時は風邪で倒れたが、それから二ヶ月も経っていてひとつも絵が完成していないではないか。そんなもの絵を描いているとは言えない。それを倫也が放置しているのはどう言う事なのかと言うのだ。

詩羽にそう言われて悩んだ倫也は、今度は恵に相談のメッセージを送った。それは恵がコメダ珈琲に居るのを見かけたからで、そっと覗いていたらこのメッセージは見てくれたと安心して帰る。

だが、倫也がほっとしたのはそれだけ。家に帰って次回作のプロットを考えていたものの未だ何も浮かんで居ない。仮称で「その2」を付ける程度なんだから。

そう言う状態で改めて「cherry blessing~巡る恵みの物語~」をやってみたら恵がプログラムした所で細かい表情の変化があったりするのを発見する。こんな事までやってくれたのか。そして思い出すのだ、これが完成するまでの半年、恵がどれだけ支えてくれたのかを。やっと気が付いた倫也。

そしてそれが倫也に次のゲームのプロットを閃かせる
「冴えない彼女の育てかた」
ここでタイトル回収か!

|

« サクラクエスト・第8話 | Start | ソード・オラトリア・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65332114

Folgende Weblogs beziehen sich auf 冴えない彼女の育てかた♭・第7話:

« サクラクエスト・第8話 | Start | ソード・オラトリア・第7話 »