« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ) ・第17話 | Start | 王室教師ハイネ・第5話 »

フレームアームズ・ガール・第5話

轟雷と迅雷のセッションの途中に出現したFAガールがあった。普通の素体のあるFAガールではなく、戦闘プログラムが形を為してステージに出現したものだそうだ。えーと、インスタンス?

そんな訳で急遽轟雷と迅雷 対 アーキテクトのセッション開始となった。アーキテクトはプログラムなので分身を作る事が出来る。やはりインスタンスではなかろうか。そして相手のデータに合わせて攻撃パターンを組み立てられる。しかし、それなら想定外の攻撃をかけたら良いと武器を選ぶ轟雷。その武器って想定外になるのだろうか?

それに対してアーキテクトも武器を変える。囲まれてしまった轟雷と迅雷だったが、轟雷が土煙を巻き上げて姿が見えない様にすると、アーキテクトは轟雷と迅雷は飛べない筈だからと、外で待ち構えた。
参考資料

だが、轟雷は自分のハンマーの振動に迅雷を乗せてジャンプさせる。予期せぬ上空からの攻撃でアーキテクトは倒された。だが今まで負けた事の無かったアーキテクトは負けたセッションのデータのSAVEが出来ない。負けたセッションのデータのSAVEが出来ない。あまつさえ再起動も出来なくなってしまったアーキテクトに、轟雷はショック療法のキスと友情のハグによってプログラムの暴走状態を止める。このやり方はあおの所に来て学習した事だそうだ。
参考資料

プログラムであるアーキテクトは、データの送信を終えると姿を消してしまった。しかしそこにチャイムの音。宅配便が届いたと思ったら中に入っていたのはアーキテクトだった。

素体あるんかい!
これで空いていた収納ボックスの一部屋が埋まったな。


ロボット掃除機を改造してくれた武希子へのお礼として酢豚を作るあお。こう見えても女子力高いんだからねと。順調に調理を進めていたあおだったが、酢が無くなっている事に気がつく。これじゃ酢豚じゃなくて単なる豚の炒め物だよと。困ったあおはFAガールにおつかいをして貰う事にした。

ところが単なるお買い物にならずにチーム別のおつかい競争になってしまった。地上組の轟雷と迅雷、飛行組のスティ子とバーゼ、謎の秘密装置を入れた白と黒。そして徒歩のアーキテクト。

ロボット掃除機に乗った轟雷と迅雷だったが、へたにスピードを上げようとしたせいで、制御がきかなくなってしまった。空を楽々と行くスティ子とバーゼだったが、バーゼがヤギに気を取られて下りてしまったせいでヤギにペロペロされて飛行装置がヤギのよだれで故障してしまう。部屋づくりのドールハウスを通販した時に宅配便でやって来たドローンを強奪した白と黒だが、うっかりドローンが木の枝にぶつかって身動きとれなくなる。
参考資料
そんな訳で堅実に徒歩でお買い物をしたアーキテクトの勝利になったが、今度は豚肉をあおが焦がしてしまったので、豚肉の買い物に行かされる。

それにしても四組も酢の買い物に行かせて、全員が買って帰って来ちゃったらどうしたんだろう。

|

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ) ・第17話 | Start | 王室教師ハイネ・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65227320

Folgende Weblogs beziehen sich auf フレームアームズ・ガール・第5話:

» フレームアームズ・ガール #05 「アーキテクト・起動」ほか [ゆる本 blog]
今週も新FAG登場、「フレームアームズ・ガール」の第5話。 「アーキテクト・起動」 すっかり空になったあおの財布を満たすため(じゃないだろうけど)、轟雷に再戦を挑む迅雷。 激しい攻防のに割って入る謎のFAガール。 彼女はマテリア姉妹の次に作られたFAガール「アーキテクト」で実体は持たないモデルだという。 そのまま大量に分身したアーキテクト対轟雷&迅雷の戦いに突入。 しかし...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 06. Mai 17 um 03:10

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ) ・第17話 | Start | 王室教師ハイネ・第5話 »