« サクラクエスト・第7話 | Start | ソード・オラトリア・第6話 »

冴えない彼女の育てかた♭・第6話

最後の7枚の絵を仕上げたと言う電話を倫也にかけて来てそのまま倒れた英梨々。途中で電話が途切れたのに慌てた倫也は那須に急行する為に伊織に電話した。後から思えばここが間違いだったんだよね。何故伊織だったのか。倫也は那須に行くお金を借りる為に伊織に電話したのだが、それを聞いた伊織は車で来てそのまま送ってやると言う。伊織は倫也らしくないといつもの憎まれ口を叩きながらもちゃんと那須の英梨々の別荘に送り届ける。ここでドアが開かなかったらどーするんだと思ったがちゃんと開いて、中に飛び込んでまず見た物は英梨々の完成原稿。一瞬見とれるものの今はそれどころではなく英梨々を探したらすぐ近くに倒れていた。伊織と一緒に寝室に運ぶ。この時に運転して来てくれた帽子を深く被っている人がにやりとしていたのでまさか原稿が紛失するんじゃと思ったが、実はそっちのにやりじゃないのは最後に分かる。
参考資料

そして英梨々が目が覚めたのは月曜日。驚いてベッドから起き上がろうとして英梨々は倫也を踏んづける。伊織は倫也に月曜の午前中までなら間に合わせてくれる印刷所を紹介してくれたものの、倫也はそれは英梨々に言わずに今回の冬コミでのプレス版は諦めた旨を伝えると英梨々は怒るのだ。それじゃこの一週間の自分の努力はどうなるのか、この半年間のみんなの努力はどうなるのかと。でもこれでもう作品が出せなくなる訳ではないそれよりも英梨々に無理をさせたくないと言う倫也。英梨々は自分があの出海より倫也の中で負けるのが嫌だったと明かすが、倫也は英梨々は自分の一番は英梨々だよと。

これでまずは落ち着いた英梨々と月曜日は別荘でカップ焼きそばを食べて安静にゲームをする二人。
参考資料

プレス版を諦めた結果、冬コミでは自分達で焼いた円盤をパッケージして100部揃えた様だ。しかも内輪ネタとおまけパンフまでつけたものだから当日ホッチキス止めするまで引っ張った。いや、中小なら当日朝のブースでのホッチキス止めは日常ですよ。

英梨々は自分が謝りたいと言う事で、戻ってから謝ったらしいが、詩羽としては当然それは後になってもチクチク突っ込むネタである。だがそれをもういいじゃないと言うのが恵だが、以前からの目立たない恵の様子なのかと思ったらちょっと違う。少し話して自分からまた背を向けるのだから。
参考資料

倫也と英梨々は今回の件で世話になったの所へお礼に行くのだが、褒められると困る伊織w 英梨々は出海に今回は負けたけど次は負けないと告げる。今迄出海に追い抜かれて遙か先に行かれるのを怖がっていたが、自分はそれ以上に上達すればいいんだと。はぁ、これを軽々と言える同人作家じゃないと壁にはなれませんわな、しみじみと思います。

なんて事をしてる二人だったが伊織はここでこんな事をして良いのかと言う。既に口コミで詩羽と英梨々が参加したゲームが冬コミで頒布されると言うのが広まっていて大変な事になっているのだ(完売の情報戦まで既に行われていてw)。慌てて二人が戻ってみるとサークル前は既に行列が出来ていて、行列整理の準備が出来ていなかったblessing softwareにはコミケスタッフが駆けつけて行列整理。ここは「大変な事になってしまった」って描写です。伊織の車の運転をして居た紅坂朱音(だよね?)はここで良い物を見せて貰ったとばかりに伊織からblessing softwareの円盤を受け取る。そっちの人だったんだ。

こんな状態だから当然の事ながら開始30分も持たずに完売。完成版は通販で頒布だそうだ。そしてビッグサイトからの引き上げの場面。ああ、この通路、私がいつも帰りに使う経路なんです。この交差点ね、本当はもっと混んでるけど。そこでみんなは打ち上げと言う事でがん研究会方面へまっすぐ交差点を渡るが、恵は今日はもう帰るねとビッグサイト正門方向へ渡る。慌てて倫也打ち上げって言っても短い時間だと追いかけるが、恵はため息混じりに「だから違うんだよな 安芸君は」と言った。
参考資料

恵はあの最後の週末に倫也が一人で那須に行ってしまった、恵に一言の相談も無かった、そして納品を諦めた、それを静かに怒っていたのだ。前回のあの一番と言っても良い印象的な場面、学習院下の電停で土日は開けてあるからねと言った恵の場面、善福寺川の橋を渡る時の自分も那須に行くよと言った場面、あれを全部放置して、そして最後に伊織の車の中の倫也に電話したのに出なかったのを、今迄感情を表に出さなかった恵が初めて怒っているのを見せたのだ。

プレス版にはならなかったけどゲームが完成した筈だったのが、ここに至って恵のお怒りと言う、一体どうやって挽回したら良いのかと言う状態に陥ってしまった。

|

« サクラクエスト・第7話 | Start | ソード・オラトリア・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65302114

Folgende Weblogs beziehen sich auf 冴えない彼女の育てかた♭・第6話:

« サクラクエスト・第7話 | Start | ソード・オラトリア・第6話 »