« sin 七つの大罪・第1話 | Start | リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第15話 »

Re:CREATORS・第2話

窓を破って家宅不法侵入したセレジアとメテオラは、この世界が自分達の創造主のいる神代の世界だと言う事を知って颯太に協力を求める。何しろ自分達を詳述する文献が溢れているから認めざるをえない。そりゃね、名前はおろか身長・体重・BWHサイズ・好きな食べ物から性格まで書かれた文献が出回っているのだからw

メテオラは協力の見返りとして何かを与えたいと言う。颯太は断るものの対価なくしては済まされないと言われて、では窓ガラスをぶち破ったのを直してくれと頼む。派手に壊したよなあ。何故ガヴドロのラフィエルの様に鍵の所だけ穴を開けて入らないのか。
参考資料

メテオラが言うにはなるべくこの世界に干渉しないで様子を見ると言う為に、三人で電車に乗って情報収集を始めた。そう言えばメテオラは颯太に迷惑はかけないと言ったが、学生にはキツイ食料の買い出し費用はどうなったのだろう。今度は書籍を大量に仕入れたみたいだが、その代金はどこから。

これまでの情報、あの軍装少女の言っていた事と合わせて、彼女達のそれぞれの世界がこの世界の創造主の世界に衝突させられたのだと言う。取り敢えずその自分達の創造主のところへ行こうとするが、一介の学生が連れて行く子を企業がそう簡単に話を聞いてくれる筈が無い。会社が駄目なら個人はどうだろうか、と言う事でセレジアの原作者の松原崇に会ってみよう、こいつは情報によると無節操で好奇心が強いタイプだからホイホイ会いに来てくれるのではないかと。自分の創造主がそんなヤツだと言われて顔をひくつかせるセレジア。
参考資料

果たしてセレジアの写真を添えてメールを送ってみたら(メアドはどうやって採集した)松原はノコノコとやって来た。その様子を送って見てガッカリなセレジアさん。しかもまじまじと自分を舐め回す様に見るし。

あまりに自分の頭の中にあるとおりのセレジアに松原は驚くが、この松原との話は続かなかった。その場に女児向けアニメ「マジカルスレイヤー・まみか」の煌樹まみかが出現したのだ。子供達に周りを囲まれてこの世界では自分の正体を知られちゃってるんだと言うまみか。

セレジア達を見つけて言いたい事があると言うが、セレジアが応じないと変身してバトルの開始となってしまう。松原に言わせると武装の足りないセレジアは不利だとの言葉通りに、セレジアはまみかの攻撃で大きな打撃を受けて行く。

ところが散々サンシャインシティを荒らして、セレジアも傷ついたのを見て、まみかは驚く。そうなのだ、まみかの世界ではまみかが攻撃しても大した損傷は起きない。そしていい加減な所で敵はまみかの言う事を聞く。

だが大抵の世界ではそんな甘い事は起きない。承諾出来ない相手の言い分は最後まで聞かない。まみかは徹底的に相手を傷つけ屈服させなくてはならない。それは今まで経験した事の無い展開だった。

思い通りに行かず狼狽したまみかはさらに大きな攻撃をかけてしまう。あれを喰らったら!と言う所でこれを阻止したヤツがいた。ヤツの世界では彼は主人公に対立する最強のラスボス(しかし主人公には結局やられちゃうんだろ?w)。
参考資料

そうかそうか、こうやってアニメとかラノベとか、そう言う各世界の人間が創造主の集うこの神代に召喚されて争うと言う話なのか。

なかなか面白いじゃないか。

|

« sin 七つの大罪・第1話 | Start | リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第15話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65158371

Folgende Weblogs beziehen sich auf Re:CREATORS・第2話:

» Re:CREATORS<レクリエーターズ> #02 「ダイナマイトとクールガイ」 [ゆる本 blog]
魔女っ子登場、「Re:CREATOR」の第2話。 オープニングテーマ、「gravityWal (AA)」。 「アルドノア・ゼロ」のエンディング感ある。 しかし登場人物が多いなぁ・・・全員そろうだけで前半使いそう。 代々木公園での戦いの後、颯太から離れたセレジアとメテオラは改めて落ち合い 情報を交換した結果、颯太の部屋をこの世界での起点とすることを決めたという。 ま...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 19. April 17 um 02:19

« sin 七つの大罪・第1話 | Start | リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第15話 »