« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ) ・第16話 | Start | 王室教師ハイネ・第4話 »

フレームアームズ・ガール・第4話

迅雷参上。まさにサブタイどおり。
今迄は宅配便の荷物であおの部屋にみんなやって来たのに、この迅雷はカーテンを破って入って来た。いや、ちょっと待って、カーテンを破ったって事は窓から来たのだろうし、すると窓ガラスも破壊して入って来てるんじゃないのか。サレジアやメテオラの様に。あるいは前期のラフィエルの様にw

それなのにちょっとは文句を言うあおだがずぼらに寛大で迅雷の言う通りに轟雷とのセッションを開始させる。もっともそこに落ち着くまでに被害の方よりも夏休みの計画の方をないがしろにされた一悶着はあったのだが。
参考資料

迅雷も飛行しないタイプなので地上での轟雷との対決となる。セッションに慣れたのか轟雷がかなり良い戦いをするものの迅雷の高速移動による分身攻撃で本体が分からなくなってしまってピンチ。

何か良い物はと思ったあおは、どうやら最近新しい武器を組み立てたらしくそれを轟雷に送った。本体が分からないからと全部に目がけて砲撃。その大威力に迅雷はやられてしまう。一方、あおが組み立てた武器も砲撃後に壊れてしまう。どうも組立精度が低かったみたい。

これで気が済んだでしょと思ったら、負けると気が済まないFAガール達で、迅雷もそれに漏れず今度はステージ外で戦おうと言う。

ステージ外でやられたら部屋の中が滅茶苦茶になっちゃうと反対するあおだったが、迅雷が登場した時にぺちぺちやられてもほとんど痛くなかった様に、ステージ外では大した威力が無いのだそうだ。しかも迅雷が選んだのは相撲だ。但し相撲ってまわしに相当する物が無いと掴めなくて困ると思うのだが。結果はぐるぐる投げで轟雷の勝ち。何度やっても同じですと轟雷が言うけど、確かに迅雷は様々なスペックで轟雷には適わない気がする。
参考資料


あおの部屋に住むFAガールも増えた。迅雷で6体目。みんな勝手気ままなせいであおが外出しているうちに部屋の中で遊び回ってすっかり散らかしてしまい、あおがとうとう怒った。

ところが例によってあおは妙な方向で寛大で、カラーボックスの様な棚を用意してここに個々の部屋を作りなさい、材料は大家さんから貰ったがらく・・・資材があるからと。そして自分は読み終わったマンガをブックスーパーさとうに売りに行くついでに武希子とお茶して来るからそれまでにやっておきなさいよと。妙に具体的な名前が出たと思ったらブックセンターいとうと言うのがあるんだね。

ガラクタの箱から迅雷はさっそく刀などを発見。そもそもこんなものを女子高生にくれる大家って何者なんだよ。それはともかく迅雷は「すいすいすいだららった」などと鼻歌を歌いながら部屋作りに勤しむ。

轟雷はあっさり完了。しかしどう見ても武器庫。だからこんな材料がどうして提供されるのか。

迅雷の方も完成。武家屋敷の様に見えて忍者屋敷と言う懲り方。但し女子力ゼロ。
スティ子のはDIYをしたお部屋。一番まともだ。段ボールも有効活用しているし。

バーゼはごたごたに塗りたくったお菓子の材料も使った部屋で、マテリア姉妹はあっさりとゴミ屋敷と評してしまった。しかもあのロボット掃除機を起動してゴミと認識させる嫌みっぷり。

そんなマテリア姉妹の所にはドールハウスの荷物が飛来。そんなものどうしたのかと言うと、ネット通販したのだそうだ。段々嫌な予感がして来た。

そこにあおが帰って来たのだが、マテリア姉妹の通販はあおの口座からの引き落としと聞いてショック。しかも今迄稼いだ分をほとんど使い果たしたとか。あまつさえ6体居るからと用意した6区画が5区画しか使われず(マテリア姉妹が二人で一つ)、これは一体何のフラグだと嘆く。

そんなあおを横目にニコニコ顔のFAガールズ
参考資料
かわいいじゃないかw


フレームアームズ・ガール、段々イイ感じになってると思う。
小さい身体でいたずらな生活と言うのがにゃんこデイズに繋がる。

|

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ) ・第16話 | Start | 王室教師ハイネ・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65196813

Folgende Weblogs beziehen sich auf フレームアームズ・ガール・第4話:

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ) ・第16話 | Start | 王室教師ハイネ・第4話 »