« ツインエンジェルBREAK・第1話 | Start | ひなこのーと・第1話 »

正解するカド・第1話

予備知識無しで見たので、3Dと知って少し驚いた。これはシドニアの騎士とか蒼き鋼のアルペジオみたいなものなのだろうか。でもメインキャラ以外は 2Dなんだよね。どう言う方針なんだろう。

羽田上空に突如として巨大な立方体が出現する。その時に一機の旅客機を飲み込んだ。政府は直ちに国家安全保障会議を招集し事態に対処しようとする。この立方体、出現しただけでそれ以上何もしないので都民は比較的平穏だが、それでも東京を脱出する人は多い。下りの道路が渋滞している。

この立方体に何をしても全く歯が立たない。とうとう陸自の戦車の滑空砲を撃ってみるものの、徹甲弾は当たった時のちからで球状になってしまった。万策尽きたと思われた時に立方体の上に階段が出現し中からヒト型の生物が出てきて、頭の中に「ヒトよ」と呼びかける。
参考資料

アバンで真道幸路朗が全ては交渉だと言っていた場面があったので、真道がこの生物と何らかの交渉をしたのか。しかしこの話、そこからどうなって行くのか。

|

« ツインエンジェルBREAK・第1話 | Start | ひなこのーと・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65124558

Folgende Weblogs beziehen sich auf 正解するカド・第1話:

« ツインエンジェルBREAK・第1話 | Start | ひなこのーと・第1話 »