« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第15話 | Start | 王室教師ハイネ・第3話 »

フレームアームズ・ガール・第3話

遅刻、遅刻ぅー!
つい最近ではちびまる子ちゃんがこの間の日曜日にやってましたw

ところがあおの鞄の中にはバーゼが勝手に入っていた。来ちゃったものは仕方ない。あおのおおざっぱな性格はあっさりバーゼを許してしまって大人しくしてるんだよと。しかしそれで大人しくするバーゼ子ちゃんではありません。あお達が体育の授業で教室から居なくなったらさっそく鞄から飛び出して学校の散策を開始。

バーゼが居なくなったと学校まで探しに来た轟雷とスティ子が到着した頃、きらきら光る水道の蛇口に興味を持って近寄っていたバーゼが放水開始。しかし光り物に引き寄せられるってカラスか何かみたいじゃないか、バーゼ。

放水を浴びてそのままバーゼが逃げたので、後始末を余儀なくされた轟雷とスティ子には噂のカラスが襲って来る。そんな訳で轟雷とスティ子はバーゼ追跡に失敗。

その間にもバーゼは光り物を次々と集めていた。ネジとかその程度の物なら分かるがトイレの鏡までってそんな大物をどうやって屋上に運んだのか。

あおはバーゼの他に轟雷とスティ子も学校に来てしまったのを発見。慌てて保健室へ行く事にするが、実はその様子を寿武希子に見られていた。あからさまなコトブキヤの名前の子だなあwどうやら元キャラがあるらしいのだが。

屋上に行くとそこにはバーゼが光り物を集めて楽しんでいた。轟雷は飛べないのでスティ子がバーゼを捕らえようとするものの、捕まえられない。そこであおのFAガールを見とがめて追って来た武希子が一計を案じる。

そなたが落としたのはこの金のニッパーか、それとも銀のニッパーか、はたまたこのコトブキニッパーか。
参考資料
またコトブキニッパーの宣伝かよ!w

バーゼはこのコトブキニッパーに釣られて見てみたいと寄って来た所を轟雷が確保。


ヤギに得体の知れない液体をかけられて帰って来たあおはさっそく風呂に入るが、また荷物が届いていたから開けてみてと轟雷達に後を託して風呂に入る。

中に入っていたのは二体のFAガール。しかも色違いなだけでそっくりで、二人は姉妹のマテリア姉妹だと言う。名前に違いが無いのでおおざっぱなあおは黒と白と呼ぶ事にした。てっきり黒マテと白マテくらいになるのかと思ったのに色だけかよ。それだと轟雷も黒なんじゃないのか。
参考資料

バーゼが二人を見てなんだかよい子そうだねとか言うので、これは暗黒面を隠しているなと思ったらやはりそうだった。

さっそくデータ収集の為にセッション開始。マテリア姉妹二人と相手をするので対戦するのは轟雷とスティ子。ところが轟雷とスティ子はご存知のとおりに良きパートナーと言う訳ではない。

そんな訳でバラバラに戦闘を開始したもののマテリア姉妹にすっかり翻弄される。この様子を見てあおは何とかならないかと考えたら(今迄あおが適切な指示出して轟雷の勝利を導いてる)あの武希子から貰っていた武器があった。

それはあおがいい加減に作った轟雷の武装とは大違いで綺麗に仕上がったリボルビングバスターキャノン。なんでも近々発売らしいのだ。販促に勤しむアニメであった。まあいいんじゃないか、ここまであからさまだと「はがオケ」と共通する感覚がある。

轟雷が撃つので二人を何とか固定して欲しいと言うのにスティ子は自分が囮になると言う。リボルビングバスターキャノンをチャージするまで頑張ったスティ子がマテリア姉妹をぎりぎりで誘き出すと轟雷のリボルビングバスターキャノンが火を噴く。

こうして轟雷の勝利。
マテリア姉妹も負けたまま帰れないからここに住むと言うと、一度はえーと言うあおであったが、二人が増えたらセッションの機会が増えて報奨金も入ると聞くとあっさり翻して「潤いますなあ」って。あおの大雑把さが良いね。
参考資料

|

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第15話 | Start | 王室教師ハイネ・第3話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65169228

Folgende Weblogs beziehen sich auf フレームアームズ・ガール・第3話:

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第15話 | Start | 王室教師ハイネ・第3話 »