« 平成29年春アニメ(視聴予定)のハッシュタグ一覧表 | Start | アリスと蔵六・第1話 »

GRANBLUE FANTASY The Animation・第1話

前シーズンに病に倒れてから一晩で録画して見られるのはせいぜい2本にしておこう、基本的にファンタジー物とかバトル物とかスマホゲーム原作物は一応第1話は見ても続けない方向でと思っていた。そう言う意味ではこのGRANBLUE FANTASY The Animationはモロにそれに該当するので1話切りかなと思って見始めた。

お約束どおりに何か特別な女の子が監禁されているのを騎士様が助けて脱出、それを主人公ボーイが助けると言う展開だったのでああもう先はいいかなと言う気持ちがAパート序盤。

おまけに主人公ボーイのお供のトカゲ(トカゲ言うなw)のビィがCV:釘宮理恵って、それは前シーズンのエルドライブやSGSを連想させて駄目かもとw

そんな気持ちだったのにストーリーの展開がすんなり入って退屈感も拒否感も無く、最後の方では2話も見ようと言う気持ちになった。

その最大の功労者はルリアでもなくカタリナでもなく帝国の将校ポンメルンであるw
いやあ、清々しい程の悪役で、物語は敵役に魅力が無いといけないが、ポンメルンは見事にその任務を果たした。それにしてもキャスト欄でポンメルンって見た時はプロイセンの領土かよ!と思った。
参考資料
Wikipediaをチラと見たらこのポンメルンは2話で死ぬとかそんな事は無さそうで、この先も楽しませてくれる模様。

|

« 平成29年春アニメ(視聴予定)のハッシュタグ一覧表 | Start | アリスと蔵六・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65097630

Folgende Weblogs beziehen sich auf GRANBLUE FANTASY The Animation・第1話:

« 平成29年春アニメ(視聴予定)のハッシュタグ一覧表 | Start | アリスと蔵六・第1話 »