« 幼女戦記・第9話 | Start | リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第10話 »

亜人ちゃんは語りたい・第10話

キスした事があるよと言うひかり。しかも相手は高橋。どよめく京子と雪だが、バンパイアの性質を知りたいと言うからふざけてほっぺたにチューしたと聞いて雪や京子はほっとした表情だったが、それに隠れて早紀絵はそれでもいいなー羨ましいと思うのであった。

もっとも、京子にしてもひかりが冗談で済まされるのなら自分も同じ様にならないだろかと考える。それが奇妙な行動に出る。高橋の顔と同じ高さに頭を掲げてチューしたい態勢。だが、その不安定な態勢に高橋が危ないぞと言ってるそばから京子はうっかり頭を落としてしまった。慌てた高橋は持っている荷物を投げ出して拾おうとしたものの、自分は転んだだけで頭は京子がキャッチした。

こう言うの慣れているんで大丈夫ですよと言う京子に本気で心配した高橋は思わず慢心でふざけた事をしているといつか怪我をするぞと怒鳴るので、叱られた京子はびっくりして思わず涙ぐむ。
参考資料

自分の頭を抱えてしょんぼりしていた京子を見つけてひかりと雪が事情を聞いてみると、高橋に叱られた事を自己嫌悪していたのだ。だったら私がとひかりが駆け出して高橋を連れて来た。

高橋は怒鳴って悪かったなと謝るのだが、確かに怒鳴ったのはそうかもしれないが、叱った事までは悪くないだろう。取り敢えずこうやって行き違いも解けたのだが、その三人と高橋の姿を教頭はじっと見ていた。教頭としては一教師が一部の生徒と特に懇意になってるのはどうかと思うのだろう。それが亜人と言う特別な生徒でも。
参考資料

高橋にあんな事を言わせて悪い事しちゃったなと思った京子はひかりや雪と相談してそのお詫びをどんな形で返そうかと聞いてみる。プレゼントだとかえって高橋に気を使わせてしまうから、高橋が喜ぶ行いと言う事で亜人のデュラハンの特性を知るのに協力すると言うのはどうかとなった。

すると高橋は自分は生物学が専攻だが、別の専門分野の意見も聞いてみようと言う事で、大学で同学年で物理を専攻していた相馬の所へ行く事になった。そう言う訳で二人は武蔵野理科大学へ。言われてみれば大学と言う空間はちょっと異質だよね。

相馬は何があっても表情を変えない奇人w
デュラハンの話を聞いて非常に興味を覚える。特に今回明らかになったのは京子が嘗て胃カメラを飲んだ時、胃カメラから見た消化管は普通の人間と全く同じにそのまま胃まで行けたと言う事だ。それを以って相馬は首の部分が異空間に存在すると言う事に確証を持つ。

そして外から首が見えない、そして首の無い場所は皮膚がある様に隠されていると言うのは、何かの意志の様なものでそこの観測を妨げられているからではないかと言うのだ。確かに量子のサイズの世界では観測する行為がその量子の状態を変化させると言う話はあった。こうして相馬はデュラハンによる物理の世界の新しい知見に非常に興味を抱いた。

ただ、倫理的に亜人を実験対象にするのは問題があった。
でもここで京子が新しい考えを抱く。デュラハンの特性を知ると言うのはとても興味深い。自分がデュラハンを研究するのは倫理的に問題が無いのではないかと。そんな訳で京子がそう言う進路を考える様になった。
参考資料

デュラハンの秘密が分かれば京子が普通の人間になれるかもしれない。でもそれは良いのだろうか。デュラハンである事はそれは京子の特性でもあるのだから、そのままである事に意味があるのではなかろうか。

|

« 幼女戦記・第9話 | Start | リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65004804

Folgende Weblogs beziehen sich auf 亜人ちゃんは語りたい・第10話:

» 亜人ちゃんは語りたい 第10話 『デュラハンは時空を超えて』 デュラハンの首には人類の夢が詰まっている!! [こいさんの放送中アニメの感想]
イタズラでKiss先生とキスしたことある。ひかりの爆弾発言。いいなぁ~~~。 佐藤先生の反応が生々しい、というか欲求不満なんじゃないの。なのに催淫は良くないという難儀な性格。ひかりはイタズラでキス、高橋先生は冗談だと思っている。京子「じゃあ私がキスしても良いんじゃないかな?」なんでそうなるの。 教頭の懸念。生徒からも慕われている、親御さんの評判も上々。そんな先生に問題があるとしたらやっぱり生徒との恋愛だろうか。淫行で引っ張られるのは大体面倒見の良い熱血先生ですし。 首持ち上げてキス。... [Mehr erfahren]

verlinkt am 12. März 17 um 20:54

« 幼女戦記・第9話 | Start | リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第10話 »