« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第12話 | Start | ACCA13区監察課・第12話・最終回 »

ガヴリールドロップアウト・第12話・最終回

ガヴの姉のゼルエルが来る。あの某エヴァで最強の使徒と言われたゼルエルが。あまりの恐ろしさに逃げ出しそうになったり挙げ句の果てにサターニャにすがろうとしたりするガヴ。何しろガヴが地上に来て堕天したのがバレたらお仕置きをされて、その影響で人間界が滅びるかもしれないと言う。そんなの冗談だろうとラフィエルを見たヴィーネとサターニャだったがラフィエルが否定しない。

面白いじゃないの、この大悪魔サターニャ様が迎え撃ってやるわと言ったものの、神の手とも言われてエヴァも倒すドラゴンも倒す最強天使と言われると聞いてサターニャは逃げる方向に。

そして愈々ゼリエルがやって来た。すごい天使力で人間には見えないと言うが、だったら何故羽をまき散らすのか。で、プードルみたいな犬には見えるんざますね。それにしても何故和装。
参考資料

ガヴのアパートに来たらガヴがメイド服で思い切り媚びた姿で登場。ゼリエルを誤魔化すにしても何故ここまでと思ったが、それは人間界に来てガヴが学習した結果なのだそうだ。ゲームの世界で困難に陥った時、妹属性を発動するとその周囲のお兄ちゃんやお姉ちゃん(中身はこっちもお兄ちゃん、いや、おぢちゃんかもしれない)が集まって来て助けてくれる。この方法だと言う訳だ。

ラフィエルは顔なじみでヴィーネが初対面。悪魔だと言うのを隠す訳にも行かず、人間界では悪魔とも友達になっていると言う事になる。ヴィーネは自己紹介でいつもガヴのお世話になっていると言うのだが、頭の中に去来するのはお世話になっているどころかヴィーネがお世話してそれの見返りが迷惑をかけられていると言う事実。その葛藤でゆがむ顔を見て楽しむラフィエル。

そしてガヴはゼリエルにマスターにいれてもらったコーヒーを勧めるなど、できる妹アピールを欠かさない。果てはゼリエルの写真をポロっと落としてみせたりしてあざとすぎるw

順調に行っていた姉籠絡作戦だが、ここでクローゼットから音がする。そう言えばサターニャの姿が見えなかったが、サターニャはガヴが困ると聞いてだったらデビルズメッセージ(悪魔的告げ口)でゼリエルに何もかもばらすと言ったので、ガヴがサターニャを気絶させてぐるぐる巻にして押し込んでいたのだ。
参考資料

押さえて置いたサターニャが出て来てしまったのでこれがこの部屋に救う邪悪な悪魔と説明すると、サターニャはその気になっていかにも自分は邪悪な大悪魔と言うが、もう茶番はここまで。ゼリエルには何もかもお見通しだったのだ。土下座して謝るものの、見透かされたガヴはゼリエルによって天界に連行された。

一週間後、ガヴが学校にやって来る。すっかり天界で洗脳されて改心させられて人間界に来た時の様な綺麗なガヴになっていた。サターニャの命令にも従うし、委員長がやろうとしたトイレ掃除は率先して済ませていたし、委員長などこれはひょっとして集団幻覚と言われていた幻のガヴなんだろうかと思ってしまう。集団幻覚って噂があったのかよ!

先生はガヴの改心のしように涙ぐむし、一方でサターニャにはいつもひっかかる魔界通販の阻止をしてくれる。サターニャ、嬉しくなさそうだけど。

部屋で例のガヴが堕天するきっかけとなったゲームからの「助けて」メッセージが流れてももう相手はしていられないとノートPCの天蓋を閉じると「どうしちゃったんだ」と一斉に出て来るサターニャとヴィーネとラフィエル。サターニャが机の引き出しの魔法陣から出て来るのは未だ良いとして、ヴィーネが机の下から首だけ生やして来るし、ラフィエルに至っては空き巣狙いの様に窓のガラスを切り取ってロックを開けて入って来るのだ。最初ラフィエルが左手に持ってる丸い円盤何かと思ったよw
参考資料

するとガヴは結界をはって正体を現す。しばらくなりをひそめておけばゼリエルの目も誤魔化せるだろうと。だが最強の天使ゼリエルにそれは効かなかった。そんな結界など簡単に破って入って来た。慌てたガヴが人間界で出来た友達とどうしても離れたくないとラフィエルとヴィーネを抱きかかえ、そしてサターニャを踏み台にして見せると、これがゼリエルには効いたのだ。そんなに友達思いだったんですねと。

じゃあ自分がガヴと一緒に人間界に住んであげましょうと言い出して、これはひょっとしてゼリエルまで堕天するオチだろうかと思ったのだが、サターニャのメロンパンを狙って出現した犬が全ての事態を引っ繰り返した。ゼリエル、この犬を激しく怖がって天界に逃げてしまったのだ。最初人間界に登場した時に見た犬には恐れなかったので、この犬はサターニャにもゼリエルにも勝つ最強の犬だったのかよ!w

こうしてガヴの人間界での日常は取り戻される。いつもどおりの生活。流石に進級に関わるテストは受けないとあのタプリスと同級生になってしまうと天使の力で登校しようとしたが、第1話と同じ様に本体は転送出来ずに今度はスカートだけ。
参考資料
怒りで人間界をほろぼそうとするガヴw


ガヴリールドロップアウト、面白かったなー!
これは是非とも二期を期待したい作品だ。

|

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第12話 | Start | ACCA13区監察課・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65078260

Folgende Weblogs beziehen sich auf ガヴリールドロップアウト・第12話・最終回:

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第12話 | Start | ACCA13区監察課・第12話・最終回 »