« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第9話 | Start | ACCA13区監察課・第9話 »

ガヴリールドロップアウト・第9話

今回はヴィーネちゃんが悪魔である事をしみじみと思い知らされた回w

クリスマスです。クリスマスパーティーの準備に余念の無いヴィーネとラフィエル。それにしてもラフィエルのマンションの方がずっと広そうなのに何故ヴィーネのアパートでやるか。きっと道具が全部揃っていたのだろうw

だが良いのかヴィーネ。クリスマスってキリストの降誕祭だぞ。悪魔がそれで良いのかと突っ込まれて固まるが、まあ日本のクリスマスって99%の人間がキリストの降誕祭なんて知らないからな(数字盛ってる)。

準備が出来たので先ずはサターニャを呼び出そうとするが、サターニャは悪魔の自覚があるから今日は大変な日だ、さっそく悪魔の対策会議やるからそっちに行くと言って電話を切る。

これは面白い事になりましたねと言う様子のラフィエルw
参考資料

サターニャの突撃に対してヴィーネとラフィエルが取ったのは洗脳作戦。サターニャがクリスマスと言うのを知らないのを良い事に今日はとにかくメリークリスマスと言う日でケーキとかを食べる日なのだ、日本では、と言う。

ケーキと言ってぐらつくサターニャだが、それでも踏みとどまりそうなのをメロンパンの誘惑で釣って見事に乗せた。
参考資料

クリスマスの主役のサターニャには特性の衣装も用意してあるとラフィエルが言ってサターニャに着替えさせた。てっきりサターニャにサンタコスさせるのかと思ったら、流石悪魔のラフィエルさん、自分がサンタコスしてサターニャはトナカイだ。

次はケーキの仕上げ。サターニャも一緒にと言ったのがヴィーネの思惑から大きく外れ、ケーキの上に載せるサンタのチョコを頭からかじられるし、イチゴショートにしようとしたのが黒系のチョコレートケーキにされちゃうし。まあクリスマスケーキはイチゴショートじゃないとならないって訳でもないんで。

あとはガヴを呼ぶだけとなる。ただ、サターニャがまた余計な事に気づきそうになったのでガヴが到着した時には縛り上げられていて、ガヴにクリスマスにクルシミマスかと定番のツッコミを入れられた。それにしてもよくガヴが面倒くさがらずに来たな。

サターニャの格好を見て面倒くさそうな事になりそうだと帰ろうとしたガヴにはヴィーネのフォーク攻撃。大事なイベントを損なう行為には容赦しない悪魔。

色々なごちそうを次々と出されてもぎゅもぎゅするガヴだがあまり感動してない。いつもジャンクフード食べてるのだから喜べば良いのに。一方サターニャは縛られているので何も出来ないが、やっと口がきける様になって悪魔降誕祭などと口走ると今度はサターニャにヴィーネからのフォーク&ナイフ攻撃。ホントにイベント達成には容赦ないなこの悪魔。


クリスマスが終わったら今度は年越しイベント。今度はサターニャのマンションの前に集合したが、出て来たサターニャが浴衣姿で寒さに震えている。またラフィエルの仕業かよと思ったら、魔界通販の方に騙されたらしい。仕方ないのでヴィーネが普通の服に着替えさせる。

こうして行った神社は大変な人混みで、人混みの中で取り残されたガヴがその重圧から世界の終末を告げるラッパを吹きそうになっていた。ラフィエルはラフィエルでキリスト以外の神様にお祈りを捧げる背徳感に打ち震えるし。

神社では甘酒をふるまっていて、なんだこれはと事情を知らないサターニャ達が飲んでみる。すると出ました。甘酒で酔っぱらうヤツ。それはガヴだった。酔った勢いでまたも世界の終末のラッパを吹こうとするし。

これを何とか納めてもガヴとラフィエルが本気で祈りを捧げてしまったから、日本の神社に天使降臨。


年越しイベントが終わったら里帰り。ガヴとラフィエルは天界へ、ヴィーネとサターニャは魔界へ里帰りする。ガヴは日本に来た時の様な清楚な天使の姿となって、何とかゲーム機などの娯楽機器を天界に持ち込もうとしていた。天界・魔界のゲートに来て、両者が別れるが、ヴィーネの方にサターニャの姿が無いなと思ったらガヴとラフィエルの方にくっついて行っていた。天界の様子を調べようと言うのだが、全然悪魔を隠してないのでゲートの警備員にしょっぴかれる。

持ち込み検査で、ラフィエルはバウムクーヘンをお土産にしていた。一方ガヴは荷物の中にカステラの箱が。これは落語の「禁酒番屋」の「水カステラ」を期待wと思ったが、ゴトゴトと硬い音がすると言われて中を開けられてゲーム機が出て来たのを没収される。

次に出て来たDVDプレヤーはホットケーキプレートと強弁するもあっさり没収。そして最後に出て来たのはノートPC。魔界でも最近はネットに繋がるからと言って持って来たのだ。今度は誤魔化さずにネットで人々の平安を守る為と言うも、それは納得したがその作業は天界大図書館のPCを利用して下さいと預かられてしまった。

さて、警備員にしょっぴかれたサターニャ。定番のカツ丼のある取調室でヴィーネが必死に謝っているのに、どこ吹く風と、カツ丼を割り箸で食べようとする。でも割り箸の割り方を学習してなくて、またも横向きにへし折るのであった。
参考資料
こんなんでも「魔界」での評価は、善行を積むヴィーネよりはマシなんじゃないかなw

|

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第9話 | Start | ACCA13区監察課・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64984287

Folgende Weblogs beziehen sich auf ガヴリールドロップアウト・第9話:

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第9話 | Start | ACCA13区監察課・第9話 »