« ガヴリールドロップアウト・第11話 | Start | 小林さんちのメイドラゴン・第11話 »

ACCA13区監察課・第11話

フラワウ区に迎えられたジーン。もう完全にジーンが王族である事を隠す事は無くなったらしい。リーリウム長官の兄弟がフラワウ区の支部長と区長をやっている。言わばリーリウム家支配の地区だ。住民は皆穏やかそうな顔をしていると感じたジーン。

ジーンを王族として、そしてシュヴァーンに対する対抗馬としてはっきりと話を進めるリーリウム兄弟は、あのいつものタバコを差し出した。そしてジーンにクーデターに乗るのでしょう?と確認して来た。でもこの場ではジーンは答えなかったらしい。後から返答していたから。

フラワウ区に到着してからジーンの様子を伺っていた二人の男がいた。このままフラワウ区区長の邸宅に泊まるかもしれないと言う事で、少しでも機会があったら成し遂げようと言う。多分第一王女の送った暗殺者だろう。

車から出て来たところを狙ってジーンに照準を合わせる。しかしそれを身体をはって護った人間が居た。やはりニーノがジーンを見守っていたのだ。ジーンの代わりに銃弾を受けたニーノはフラワウ区の病院へ。支部駐在員リーダーのカナリーはジーンが狙われたのに公に出来ないと嘆いていたが、そりゃ王族が狙われたらかえって公には出来まい。
参考資料

ニーノを見舞ったジーンはニーノに告げた。もうお前はドーワー王家の為に生きるんじゃないと。そんなの自分もロッタも望んでいないと。この事件の後、ジーンはリーリウム兄弟にあのタバコを受け取る事を告げた。

国王が健康を損ねた為に、ACCA100周年記念の式典にはシュヴァーンが出席する事になる。最初は何故バードンなどに自分が行かねばならないのかと渋っていたシュヴァーンが、次期国王としての仕事だと言われて少しはその気になったのに、それがACCA100周年記念式典だと聞いて凄く面白くなさそうw

バードンに戻ったジーンはリーリウム長官の所に報告に行く。それはフラワウ区でリーリウム兄弟から戻ったら彼に会うと良いと言われたのもあったろう。リーリウムは既にジーンがフラワウ区のタバコを受け取っていたのを知っていた。そしてどれだけの区がジーンにタバコを渡したのか聞いたが、見事に13本も揃っていた。ドーワー区までもが。そうしてリーリウムはジーンに念を押す。大丈夫、我々がついているから安心して玉座に即けと。

ジーンは自分の不在中にロッタの様子を見てくれてありがとうとレイルに感謝を告げた。レイルはあのロッタ誘拐未遂事件に一緒に居たのだから二人が王族だと言うのを知っていても不思議ではない。ジーンに王になるのかと聞くレイルにどうしようかな、なっちゃおうかなと軽く答えるジーンだった。

ACCA100周年記念式典とあって、監察課から各区に派遣されていた課員が全員戻って来ていた。うーん、どいつがどの区だったっけ?w 特に遅れて帰って来たグルス。どこの誰だっけ?w但しエイダーがグルスとおつきあいしてるとか。そんなきっかけになるエピソードあったかなあ。
参考資料

監察課では課員全員がACCAがクーデターを起こすと知っていた。うへー、なんだこりゃ。実働部隊でもない連中が末端に至るまで事前に知っているクーデターってなんだよ。普通なら100%失敗する計画だよ。但し知らないやつもいた。それはあの情報が閉ざされているスイツ区の駐在員リーダーのウォーブラーだ。クーデターと聞いて驚く。一応クーデターの大義を聞かされるが、そんな事でクーデターを起こす事にみな疑問を持っていないのを非難した。一応課長が国民の為にACCAを存続させるその為にはACCAを潰そうとしているシュヴァーンが即位しては駄目なのだと言うが、ウォーブラーは愚君が暴君になるとは限らない、王室だってACCAが国の安定の為に必要なのは分かっている筈だと言う。しかしジーンと会った時、ジーンは愚君は自分の事を顧みずにとんでもない事を犯す可能性があると言い、シュヴァーンは困ったヤツなんだよと。でも他の課員がクーデターに疑問を持っていないのにそれで済ませなかったウォーブラーはやはり自分の後任を任せられる、あともうちょっとだなと。

遂にシュヴァーン王子が専用機でバードンに到着。その模様がテレビ中継されるが、王子のすぐ後ろにあのマギーが写っているのを見てレイルとロッタが驚いた。ジーンの身元より正体を知って驚かれるマギー。
参考資料

遂にこの時が来た、この時をリーリウム家は待っていたととうとう本音をはいたリーリウム長官。それを聞き咎めるグロッシュラーだが、リーリウムはかまわない。駄目だと気づいてもどうにもできない、君の様にと。

ひょっとしてフラワウ区の花って麻薬でも含んでるのか?それで操られるのか?

|

« ガヴリールドロップアウト・第11話 | Start | 小林さんちのメイドラゴン・第11話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/65051015

Folgende Weblogs beziehen sich auf ACCA13区監察課・第11話:

« ガヴリールドロップアウト・第11話 | Start | 小林さんちのメイドラゴン・第11話 »