« 南鎌倉高校女子自転車部第9話を海藻警察の視点から見る | Start | セイレン・第10話 »

この素晴らしい世界に祝福を!2・第9話

信者の強引な勧誘に辟易としたカズマはアクシズ教団の本部に怒鳴り込んで責任者を出せと訴える。残念ながら責任者は現在遊びに出かけていて対応が難しいと。

そんな間もふと見るとめぐみんが勧誘恐いとうずくまっているし、ダクネスは子供達から石を投げかけられている。もっともダクネスの場合はわざとエリス教のお守りを見せてそうなる様に仕向けているのだから世話がない。

懺悔室に閉じ籠もっているアクアを引きずり出そうとしても聞く耳を持たないアクアに、カズマは懺悔のフリをしてアクアの酒を飲んで安酒を代わりに入れて置いただの、新しいエリス教プリーストを募集する予定だのと言うと堪らずにアクアが泣きついて来る。
参考資料

取り敢えずアクアは引きずり出した。部屋に戻ってみるとウィズがすっかり回復していて風呂に入って来たところだと言う。その風呂は混浴だが、他に誰も居なかったので堪能したと言うのだ。カズマ、アクアにかかずらわっているうちに大事なタイミングを逃したな。そこでカズマは風呂に行って来ると宣言。しかしダクネスとめぐみんが無反応なのでもう一度。いや、それはわざと無視されているんで。

混浴の風呂には別の連れが居た。男の方はかなり疲れ切った感じだった。やはりアクシズ教徒に強引な入信の勧誘をされて辟易していたらしい。しかしそっちはどうでも良くてカズマは女の方をガン見。あまり直視されて流石に抵抗を感じた女の方はそそくさと出てしまった。
参考資料

残った二人は風呂で背中を流して貰うサービスを受けるものの、案の定三助もアクシズ教徒だからまたもや食べられる石鹸とかを押し付けて来て男の方はぶち切れる。残ったのは結局カズマだけ。

ふと聞き耳を立てると隣の女湯にダクネスとめぐみんが入ったらしい。ここ、混浴以外に女湯や男湯があるのか。だとしたら物好きしか混浴に入らないんじゃいのか。

二人の会話を聞いてみると結構カズマの事を評価していた。ちょっと照れくさくて壁から離れたカズマだったものの、女湯の方からダクネスとめぐみんのあらぬ会話が聞こえたので壁の隙間から覗こうとして攻撃を受ける。やはり鬼畜なヤツめと。

部屋に戻るとまたぞろアクアが文句を言って来た。風呂に入ったら水を浄化して単なるお湯にしてしまったので文句を付けられたとか。そう良いながらウィズのジュースに手を突っ込むとあれよあれよと言う間にジュースが単なる純水に。面倒な能力だな。抑えられないのか。

アクアの嘆きでまたもウィズの存在が怪しくなってしまう。

とは言ってもアクアが温泉の管理人から聞き取ったのはこのアルカンレティアの温泉がおかしくなっているんじゃないかと言う点だった。そこで街に出て温泉の浄化を訴えるのだが、温泉管理者にこいつのせいで温泉がただのお湯になったとか言われて街の人間から疑いの目をむけられるととうとう自分がアクア本人だと宣言。でもアクア様がお前の様な筈が無いとさらに石もて追われる。

嘆くアクアではあるものの、それでも自分の可愛い信者の為になんとかしたいと言う。この点だけの一途さからひょっとしてカズマ達が温泉の件で助けてやるのかと思ったら、事態はそれどころではなく、女神を僭称したアクアの所へ焼き討ちに来てしまった。
参考資料

さて、次回もう最終回。
どうしようもない女神とどうしようもない信者をカズマが一体どうやって折り合いを付けるのだろうか。

|

« 南鎌倉高校女子自転車部第9話を海藻警察の視点から見る | Start | セイレン・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64992443

Folgende Weblogs beziehen sich auf この素晴らしい世界に祝福を!2・第9話:

» この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話 『この不浄な温泉街に女神を!』 まわりはみんな信奉者!水を得たアクアのはずが...。 [こいさんの放送中アニメの感想]
せっかく心の洗濯に来たのに待っていたのは狂信者の洗脳じみた勧誘。これじゃ温泉郷の魅力台無しじゃないのかな。 背教者め!残念、カズマはアクシズ教徒じゃありません。女神アクアがアークプリーストに扮して懺悔室。信者からしたら涎もののサービスかもしれない。むろんカズマに取ってはちっとも有り難くないんですが。それよりも自重しないアクシズ教徒を抑えろと訴えるが聞きやしない。ここ来る前にエリス教のプリースト募集しました。この言葉にアクアのメッキが剥がれ落ちましたね。 エリス神の胸に欲情した!?肖像画の... [Mehr erfahren]

verlinkt am 09. März 17 um 23:24

« 南鎌倉高校女子自転車部第9話を海藻警察の視点から見る | Start | セイレン・第10話 »