« 亜人ちゃんは語りたい・第6話 | Start | ガヴリールドロップアウト・第6話 »

リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ) ・第6話

【お知らせ】身体の具合が悪いので当面簡易な更新になります。

基礎演習魔法その1すらマスター出来ないアッコは今日は自室で自習。しかし今晩は国務大臣ハンブリッジ伯爵が訪問するので歓迎パーティーがあり、ハンサムで噂の高い息子のアンドリューも一緒に来訪する。

予定通り伯爵が到来したが、表情は何となく苦虫を噛み潰した様な感じだった。アンドリューも面白く無さそうだ。アンドリューの友人のフランクだけが陽気だ。そのうち伯爵は息子が退屈そうだから誰かに学内を案内させろと行ってダイアナが選ばれる。

ダイアナとアンドリューは幼い頃に別荘地で知り合った仲だが、アンドリューはダイアナが魔法なんぞにうつつを抜かすおかしな子と言う評価であり、ダイアナもそう言うアンドリューには好意を持っていない。

その頃、魔法が全然うまく行かないアッコは自分には魔法の才能が無いんだろうか、誰か決めてと悩んでいたが、ポラリスの泉の件を思い出して立入禁止地区に行ってみる事にする。はい、これでアッコとアンドリューが出会う準備が完了。

妙な格好で歩いているアッコを見つけてアンドリューが近づく。アンドリューはアッコにも魔法なぞ役に立たないと言う持論を展開するから、ダイアナと違って我慢出来ないアッコは証明してやると言って魔法を使うが今度はアンドリューにかかってしまった。これではアンドリューはダイアナ達の所に戻れない。

ポラリスの泉で何とかしようと言ってみるが入口にはラテン語で泉はアルカスによって守られていると書かれていたのでやめようと言ったアンドリューの警告も聞かずにアッコは突撃。書かれていたとおりにアルカスに襲撃されて二人は逃げ惑う事になった。結局危機一髪でアーシュラ=シャイニィシャリオに助けられ、気がつくと目の前には泉がある。
参考資料

泉を見てみたらそこにはシャイニィシャリオが最初は魔法がうまく使えなかったのにやがて努力して成長する過程が映し出され、最後に泉は姿を消した。アーシュラはアッコが未だ力不足だから泉は消えたが、魔法を獲得したらまた来れば良いと言う。

伯爵一行が帰る車のなかでやはり伯爵は魔法など役に立たんなと言っていたのに対して、アンドリューは必ずしもそれを肯定はしなかった。今日見た事が心に残ったのだろう。

|

« 亜人ちゃんは語りたい・第6話 | Start | ガヴリールドロップアウト・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64887351

Folgende Weblogs beziehen sich auf リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ) ・第6話:

» リトルウィッチアカデミア 第6話 『ポラリスの泉』 私って落ちこぼれ?→今まで気づいていなかったのか。 [こいさんの放送中アニメの感想]
さすダイ。ダイアナは今日も麗しく魔法を成功させるのでした。他方一人だけ変身魔法が出来ないアツコ。常々アツコの自信は何処から来るのだろうと思っていました。やはり「シャリオロッドを使えた!」というのが根拠になっているみたい。一応発動はしていますね、制御不能ですが。結局パーティーに行けずに自室で練習。シンデレラみたいな扱いにも見えますが自業自得です。 ブサイクかと思ったら。本当にイケメンだったアンドリュー。どうやらダイアナとは旧知の仲。もしや許嫁?と思ったらギスギスしてますね。ダイアナは魔法肯定派でアンド... [Mehr erfahren]

verlinkt am 13. Februar 17 um 19:02

« 亜人ちゃんは語りたい・第6話 | Start | ガヴリールドロップアウト・第6話 »