« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第5話 | Start | ACCA13区監察課・第5話 »

ガヴリールドロップアウト・第5話

サブタイ「その幻想を壊されまくった天使」
どこのとあるだよ!w

人間界に変なヤツがやって来た。気体成分の分析をしてから天界防護服を脱ぐ。しかし天使ってそんなに脆弱なのか。人類を滅ぼす事も出来る程の強者じゃないのか。

新に人間界にやって来たのは第1話で天使学校を首席で卒業したガヴリールを憧れの目で見つめていたあのタプリス。人間界のガヴを尋ねてやって来たのだ。さっそくガヴが通っていると言う学校へ。

ガヴの教室を探している途中で早速自販機の前に居るガヴを見つけるのだが、変わり果てていてガヴと認識出来ない。カプの方は防毒マスクをしているから誰だか分からない。て言うか、さっき大気は大丈夫だと確認して天界防護服を脱いだんじゃなかったのか。
参考資料

ガヴは教室に財布を忘れて来て自販機の前に来てしまったので、目の前に現れたカプに金貸せやとせびる。何しろ自販機の当たりが出たら借りた分を返すと言うので、せびっているとしか思えない。だからこれは噂に聞く人間界のヤンキーのカツアゲか!と驚く。

後からやって来てこの様子を見たラフィエルが良いネタを仕入れたと大喜び。ラフィエルは外見が変わってないし次席と言う位に有名なんだからタプもすぐに気づいても良さそうなものだが。ラフィエルがガヴの容姿を整えた事でやっと気が付いた。

どうしてまたあのガヴがこんな事になってしまったのかと言うタプにラフィエルは、それには理由があってその原因となった子に会わせてあげるというのだ。そう言われてタプが言った先でどこからともなく声がする。この声は案の定サターニャ。

ロッカーの中に隠れていてそこから登場しようとするものの、サターニャは期待を外さずにロッカーから出られなくなってその場に倒れてしまう。てっきり扉側が下になって助けて貰うパターンかなと思ったら横に倒れたのでなんとか自力で登場する面目は保った。

サターニャはラフィエルから吹き込まれたらしく、いかにもガヴを堕天させたのはこの私だと誇る。そんなちょっと調べたらバレそうな嘘を言っていいのかサターニャ。しかしカプには効果的で、その証拠として珈琲店でバイトしているガヴの写真を見せてやると、カプは回収だとその写真を奪ってしまった。

ガヴを取り戻すと言ってサターニャに勝負を挑むタプだったが、言ってしまってからガヴをも従えたこの悪魔とどう戦うのかと悩んだ末に安全な戦いとしてババ抜きを選んだ。勿論サターニャはこんなつまらない勝負だって乗る。

この展開を教室の外からニタニタ笑いながら除くラフィエル。
今回、ラフィエルの表情が良かったな。
参考資料

カプがサターニャから最後の一枚を引こうとして、ジョーカーでない方を引こうとしたらしっかりカードを握った挙げ句、カプの注意を逸らしてカードを入れ替え。そのせいでカプはジョーカーを引いてしまうのだが、あのサターニャにすら良いように扱われるカプって。

失意のうちに学校を出ようとしたタプだったが、校舎が広くて出口が分からない。普通の学校の校舎だろうに。そこに天使が現れる。ヴィーネだ。困っている子を助ける天使(悪魔だけど)ヴィーネは、最初は警戒していたタプの警戒心を解いて校門まで連れて行く。来年この学校に入りたいと思っているタプがヴィーネの名前を聞いて月乃瀬先輩と呼ぶとヴィーネが舞い上がってしまった。今度一緒にお茶を・・と言った所でガヴがやって来た。二週間前に出された宿題をやっていないからやってくれと。

これでヴィーネが実は悪魔だとバレる。驚いてヴィーネから逃げるタプではあったが、それでも校門の影から今度一緒にお茶しましょうと。
参考資料

結局タプはガヴの部屋に泊まる事になったが、行ってみれば当然の如くゴミが散らかっており、ガヴは早速ゲームプレイに入った。これは何とかしないとと言ってタプが掃除を始めるものの、そんなもの既にヴィーネが通った道だと聞かされて挫折するタプ。

翌朝、眠っていた自分に毛布をかけてくれていたガヴを見直しかけたが、タプ宛の荷物はゴミ袋だった。これで完全に「その幻想をぶち壊」されたかな。

|

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第5話 | Start | ACCA13区監察課・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64864184

Folgende Weblogs beziehen sich auf ガヴリールドロップアウト・第5話:

» ガヴリールドロップアウト #05 「その幻想を壊されまくった天使」 [ゆる本 blog]
嫁に欲しい・・・「ガヴリールドロップアウト」の第5話。 町に現れた宇宙服の怪しい人。 中身は美少女、ガヴリールの後輩の「タプリス」ちゃん。 可愛いけどなんだか下界にもの凄く警戒心を持っているみたい。 自販機を前に財布を忘れたことに気付いたガヴリールに粋なり出会うタプリス。 しかし徹夜明けの疲れた表情とボサボサの髪とあまりにも変わってしまったガヴに 気付かず、それどころ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 07. Februar 17 um 22:31

« リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第5話 | Start | ACCA13区監察課・第5話 »