« 亜人ちゃんは語りたい・第3話 | Start | ガヴリールドロップアウト・第3話 »

リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第3話

例のシャイニィロッドを相変わらず振り回すアッコ。そこをアーシュラに見られるのだが、アッコは信じれば魔法が使える様になると言う。アーシュラの微妙な反応は、これまでの流れから多分アーシュラがシャイニィシャリオなんだろうなと言うのを確信させるものだった。

ところでアーシュラがやって来たのは箒に乗る実習が始まるにあたって、アッコに箒が貸与されるからと持って来たから。アッコはそれをひったくる様にして奪って、とうとう自分が箒に乗って空を飛べる日が来るんだと感激する。
参考資料

さっそく箒の実習授業が始まるが、新入生以外は既に自由に箒に乗れるので新入生だけがまずは箒に乗る事から。と言っても、スーシィとか既に乗っていたから箒に跨って呪文を唱えると普通に飛べる。しかしアッコはその程度では飛べない。意識を集中しろと言われるものの、声が大きくなるばかりだった。

飛行練習をしてる中で、アマンダは曲芸乗りをしてネルソン先生に叱られる。ダイアナはここでも優秀さを示してダントツの速度を誇った。今年の箒リレーはダイアナのチームが優勝だろうと呼び声も高い。

ロッテが居ないなと思ったら、ロッテの箒は修理に出していた。この間壊れたんだっけ。ロッテが魔道具カフェに引取に行くと言うのでアッコはなにそれ面白そうとついて行く。

魔道具カフェは魔道具と言うだけあって禍々しいアイテムが色々あり、カフェとは名ばかりで隅っこにお茶出来るコーナーがあるだけだった。しかしここは単にロッテの箒を引き取るだけのイベントではなく、奥にあった封印された箒流星丸は魔女無しでも勝手に飛び、飛行機をも抜き去る程の暴れ箒だった。アッコは触るなと店主に釘を刺されたが、影に隠れていたアマンダが良い事聞いたとにんまりする。って、アマンダどうやっていつのまにそんな所に。
参考資料

箒リレーの優勝者の中にシャイニィシャリオを発見したアッコは何としても箒リレーで優勝してシャイニィシャリオと同じ所に写真を飾られるんだ!とスーシィとロッテに断りもせずにエントリーする。そもそも自分が未だ飛べないのに。スーシィは競争とか興味ないと気乗りしていなかったが、賞品にオカルト先生の特製品があると聞いて俄に興味を持った。

アッコはアーシュラから貰った子供向けの教本に則って箒との意思疎通に励もうとするが、形ばかりで相変わらず全然飛べない。箒リレーの優勝賞品に興味を持ったスーシィはアッコを何とか飛ばそうと特訓をするが、あんなバンジージャンプしても大砲で撃ち出されてもアッコは箒で飛べなかった。

こんな状態のまま箒リレー大会が始まった。ロッテが間もなく開催と言っていた様に、日を置かずに開催。やはりどうやらアッコは未だ飛べていない。何しろスタート位置までみんなは箒で飛んで行くのにアッコは走って向かうのだから。

でも何故かスーシィは諦めていない。どうしたのかと思ったら、他のチームの箒に栄養剤を仕込んで根がはって飛べない様にしておいたのだ。お前はブラック魔王かよ。他のチームが飛べないうちにロッテが進む。ひとりだけこの状況を馬力で解決したチームがロッテを追った。あんな改造箒でも良いのか。

そんな訳でロッテが抜かれたチームにはスーシィは別の罠をはっていた。食べ物に釣られるヤスミンカが、木に吊されたドーナツに釣られてコースアウト。

この隙にスーシィはアッコにリングをバトンタッチする。アッコはどうするのかと思ったら何か液体を垂らして(これもOKなんだ)、箒で空を飛ぶのではなく、カエル跳びして進む。

例の封印された流星丸を盗み出したアマンダがその流星丸に乗って参戦するものの、じゃじゃ馬を乗りこなす事が出来ずに振り落とされる。勝手に空を飛ぶ流星丸を見つけてあれだと思ったアッコがそれに乗り、振り落とされようとなにしようと必死にしがみつく。それでもとうとう落ちそうになったのをダイアナが助けてくれた。これで先日の借りは返したと。
参考資料

最終場面は高速のダイアナと、流星丸のアッコと、曲芸飛行のアマンダの勝負になったが、アマンダが受け取ったリングはバトンのリングではなくてドーナツだったので失格。ダイアナとアッコの勝負になったが、最後の最後で流星丸についてた部品が外れてアッコはとうとう流星丸から振り落とされた。

優勝はダイアナチーム。でもアッコのチームは次点だそうだ。振り落とされてもなんとかゴールした模様。

|

« 亜人ちゃんは語りたい・第3話 | Start | ガヴリールドロップアウト・第3話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64801046

Folgende Weblogs beziehen sich auf リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)・第3話:

» リトルウィッチアカデミア 第3話 『Don't stop me Now』 魔女の先生が高山みなみwww [こいさんの放送中アニメの感想]
キキじゃねーか!明らかに「魔女の宅急便」を意識した配役だと思います。 飛べない魔女は。ティア・フレーレ!でも飛べないアツコ。ここまで見て最大の疑問。そもそもアツコに「魔力」ってあるのか。今のところシャリオ&魔法マニアの一般人にしか見えない。「ブレイブウィッチーズ」の雁淵ひかりは魔力が弱かったけど、アツコは「無い」んじゃないの。シャイニーロッドで魔法使っている様に見えるけど、アツコの魔力と関係ある様に見えないし。或いは「ゼロの使い魔」みたく特殊な魔法使いだったりするのかな。... [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. Januar 17 um 21:50

« 亜人ちゃんは語りたい・第3話 | Start | ガヴリールドロップアウト・第3話 »