« この素晴らしい世界に祝福を!2・第2話 | Start | 幼女戦記・第3話 »

セイレン・第3話

ジャージ女と最下位が同じクラスにと悪い雰囲気が漂う正一のクラス。それをまた耀が挑発するのだからますます雰囲気が悪い、ものの、ジャージの下を見せたらその雰囲気も緩和。変態なのは正一だけじゃないのかw

夜、夜食におでんラーメンを食べたところへ耀が遊びに来た。おでんラーメンの食べ後を見て自分も食べたかったと言う耀にこの汁が飲めるものなら飲んでみろみたいな事を言うと耀は迷いもせずに飲んでしまって、それを見て気持ちが昂ぶる正一。普通その程度では昂ぶらないのではいのか。

これから明日の勉強の予習をするのだと言う正一に、じゃあ私もここでしようと参考書を手にして正一のベッドに横たわる。ジャージがめくれて腹が見えるとか、脚がとか、足の裏がとか、正一は変態紳士の反応が尽きない。まあ女の子が夜に部屋を訪ねて来てベッドに横になっちゃ男子高校生じゃ仕方ない。
参考資料

こんな合宿じゃなくて旅行に行く筈だった、そこで水着を披露する筈だったと言う耀だが、正一に見てみたい?と聞く。もうね、ベッドに横になるとか水着見たい?とかこれって明らかに挑発行為ですよ。当然それを言われたら正一は見たいと言うに決まっていて、耀はビキニ姿になって正一と一緒にオトコユへ。正一は水着を持って来ていないから耀のパレオを借りる事になった。

そこでまた耀をネタに妄想たくましゅうする正一は、耀の下腹部についたジャージの跡とか、水着を着たまま暖かい風呂に入るとおねしょしたみたいとかの話を聞いて大変な状態になってしまった。
参考資料
そこに宮前先生が入って来る。耀が潜っているうちになんとかしてくれと言われて正一はうまい誤魔化しが出来そうになかったが、先生と語りたいから風呂に居たと言いつつ、宮前は正一の大変な状態を見てしまって恐れをなして逃げてしまう。

いやあ、二人とも何故先生が逃げたか分からないよねw
ところが熱いお湯の中に潜っていたから耀は倒れてしまう。

倒れた女の子をそのまま一人で帰す訳にもいかない正一は、耀の部屋まで行くものの、中に入ると誘われたが、中には下着が干してあって、結局外へ。

そこで話の勢いでバイト先のコックさんとつきあっているのか聞いてみたのだが、耀の反応は意外なものだった。と言うのは親に内緒でバイトしていたのを誰かにチクられてこの合宿に放り込まれたので、密告したのは正一なのかと。慌てて否定する正一を見て、耀もこいつがそんな密告する訳ないかと。

しかしこの夜から耀はあまり正一に声を掛けてこなくなって、合宿は終了。帰りのバスの中から宿舎に吉田麻子が残っているのを見かけた。なんと吉田さんは浪人生でさらに残っていたのだ。
参考資料

第1章からだんだん仲が近づいて来たかと思った耀だったが、合宿が終わる頃から一旦正一とは疎遠になってしまう。次回最終章でどこに落ち着くのか。

何も予備知識無しでセイレンを見始めて、アマガミ後継だと言うのはすぐに分かったので一人当たり二話の構成なのかな、OPでは6人出てるしと思ったのに、第2話の途中で「あれ?二話じゃ終わらない、三話?」と思ったら四話構成だった。Wikipediaを見たら「登場する6人の女性キャラのうち、常木耀、桃乃今日子、宮前透の3人に焦点を当てている」との事で、二話では語りきれないからだそうだ。確かに四話構成は掘り下げも出来て良いと思う。

|

« この素晴らしい世界に祝福を!2・第2話 | Start | 幼女戦記・第3話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64787721

Folgende Weblogs beziehen sich auf セイレン・第3話:

» セイレン 第3話 常木燿 第3章 『オトコユ』 夜の男湯で水着披露とか最高の背徳感! [こいさんの放送中アニメの感想]
「背徳感」って正一の口癖なんでしょうか。 私達も普通クラスに昇格だよ!燿と同じ教室になった正一。嬉しいけど周囲の視線が痛い。ジャージオープン!外野はおっぱいで黙らせる。教室ではもう話さないほうが良いかも。じゃあもう話しかけてあげない。燿、手玉に取ってるな。その後2人は疎遠気味に。 にゃんばんわ~。つまんないから遊んでにゃ~とやってきた燿。これ森島はるかの「にゃんにゃん攻撃」?押してダメなら引いてみろ、燿は男を手玉に取る術を心得ている。おでんラーメンに食いついた、がもう無い。残りのスープなら飲んでい... [Mehr erfahren]

verlinkt am 20. Januar 17 um 23:21

« この素晴らしい世界に祝福を!2・第2話 | Start | 幼女戦記・第3話 »