« セイレン・第1話 | Start | 幼女戦記・第1話 »

スクールガールストライカーズ Animation Channel・第1話

何だか戦ってる。周辺に被害が出てるみたいだが、いいんだろうかと思う。そしてなかなか攻撃が敵に当たらない。結局逃げられてしまってこれでこのチーム、アルタイル・トルテは三連敗だそうだ。

五人の中で四人は私立女子校五稜館学園に通っている。この学校はよくあると言うか例によってと言うか広大な敷地に贅沢な設備が整った学校で、そしてこの中から五次元から来る怪物と戦う少女を見出しているのだそうだ。

最近、この手の作品って、何故少女だけが選ばれるのか説明がすっ飛ばされる場合が多くなって来た。後から出て来るのかもしれないけど。さらっと。

このアルタイル・トルテは未だ結成して間もないらしい。他にもいくつかチームがある。

そして或る日、怪物の反応があったと言って出動したアルタイル・トルテは、前回よりもっと強力な空いてと遭遇。打撃を与えるのに成功したと思ったら、怪物は消滅せずに襲いかかって来て危機に陥る。そこに駆けつけたビキニスーツのココナッツ・ベガが見事に倒した。

話はこの先どうなるか分からないけど、作画は凄いね。この場面で歩いている時、肩から上だけが動くなんて事はなくて、全身が動いているのだ。
参考資料

あとは美山椿芽(つばめ)が何故学園に通っていないのか。
まさか最近よくある成長しきれない段階で誰かが死ぬとかあるのかな?

|

« セイレン・第1話 | Start | 幼女戦記・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64733570

Folgende Weblogs beziehen sich auf スクールガールストライカーズ Animation Channel・第1話:

« セイレン・第1話 | Start | 幼女戦記・第1話 »