« 3ねんDぐみガラスの仮面・第13話・最終回 | Start | 響け!ユーフォニアム2・第13話・最終回 »

信長の忍び・第13話

竹中半兵衛による稲葉山城の乗っ取り。この辺の歴史の詳細は知らなかったので(信長が美濃を併呑した程度w)調べてみたら史実なんだね。千鳥が登場する以外は全部その通り。20人居た兵を3人減らして17人の手勢(減らしたのはネタ)で陥落させたらしい。

竹中半兵衛が稲葉山城を乗っ取ったと聞いて信長も驚くが、千鳥が一緒だったと聞いてもっと驚く。しかし無事に帰って来た千鳥に安堵してナデナデ。
参考資料

信長の忍び、第2クールに続く

ところでいつも思ってるのだが、直後のCMで「桐山零も」「千鳥も」のあの絵の見せ方良いなあと。沢山の無関係のコマをコマ送りして動いてる様に見せてる。

|

« 3ねんDぐみガラスの仮面・第13話・最終回 | Start | 響け!ユーフォニアム2・第13話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64686525

Folgende Weblogs beziehen sich auf 信長の忍び・第13話:

« 3ねんDぐみガラスの仮面・第13話・最終回 | Start | 響け!ユーフォニアム2・第13話・最終回 »