« はがねオーケストラ・第12話・最終回 | Start | 信長の忍び・第13話 »

3ねんDぐみガラスの仮面・第13話・最終回

そう言えば冒頭ナレーションで毎回「この冷え切った・・・」ってやっていたけど、あれがこの作品の主題だったのか。毎回それと無関係そうな奇妙な芝居やっていたので繋がらなかったw

ところが最後の日を迎えてマヤ達がクラスにさよならを言っても無反応でみんな教室から出て行ってしまう。地球そのものが冷え切っていたのよと言う月影先生だったが、教室から外を見てみたら沢山のバラの花。

私達の芝居は無駄ではなかった!
あれで何か伝わっていたのかw

まあ確かに白目は面白かったけど、一番面白かったのはEDの桜小路君のツッコミだねw
あれって梶裕貴さんのアドリブだそうで。
https://twitter.com/kiokioster/status/808274897097015298


これまで3Dアニメのキャラの顔ってどうしても2Dの作画から見たら可愛くないと思っていたが、この3ねんDぐみガラスの仮面はとうとうそれを打破してしまった。もっとも、デフォルメキャラの絵ではあるが、これはある意味画期だと思う。
参考資料

|

« はがねオーケストラ・第12話・最終回 | Start | 信長の忍び・第13話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64681972

Folgende Weblogs beziehen sich auf 3ねんDぐみガラスの仮面・第13話・最終回:

« はがねオーケストラ・第12話・最終回 | Start | 信長の忍び・第13話 »