« ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン・第13話・最終回 | Start | 終末のイゼッタ・第1話 »

WWW.WORKING!!・第1話

WORKING!!で慣れているから第1話でいきなり大量の登場人物が居ても困惑しない。大体の構成は分かったし、主人公の高校生東田大輔が何故ここでアルバイトを始めたのかも分かった。しかし、店を褒めておいていきなり「働きたくないでござる」はワロタw
参考資料

初見では気づかなかったけどツイッターの情報で小鳥遊君はもとよりぽぷらまで居たと言うのは繋がり感がある。Web版WORKING!!と言う事なので頭に"WWW."が着いたタイトルになったのだろう。

相変わらずワグナリアには個性的な店員ばかりで相変わらず店長は頼りない。大輔はうまく鎌倉さんから大金をせしめて家の財政を助けてはどうだろうか。進藤と違って鎌倉に借金の負い目がないのだから。

キッチンスタッフは今のところまともな二人に見える。相変わらずワグナリアは厨房で帽子を被ってないけど。

さて、今回のWWW.WORKING!!は札幌のどの辺りを舞台背景にするんでしょうね。もうWeb版で解析されてるのでしょうか。冒頭のこの場面
参考資料
最初見た時は右の山が円山で左が三角山かなと思ったけど、よく見たら正面方向に札幌市街地が見えていて街路の方向が右下から左上に走っているのでどうも藻岩山方向から見た札幌市街に見える。すると左側が円山。
このあたりの風景かな。
参考資料
https://goo.gl/maps/WHvrrWQg8Hw
だとしたら山鼻から旭丘の付近で、この近くの進学校と言うと札幌市立旭丘高校あたりになるが、校舎の写真は違った。あとヶ丘は制服が詰め襟じゃないし。

ともかく、ヤングガンガン版のWORKING!!に続いて期待大。

|

« ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン・第13話・最終回 | Start | 終末のイゼッタ・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64287197

Folgende Weblogs beziehen sich auf WWW.WORKING!!・第1話:

« ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン・第13話・最終回 | Start | 終末のイゼッタ・第1話 »