« クロムクロ・第24話 | Start | ラブライブ!サンシャイン!!・第12話 »

ReLIFE・第12話

狩生と玉来の間を取り持ってお礼の髪留めを貰った日代、少しは雰囲気も変わって登校時に日代から海崎に挨拶をしたりする。その上小野屋が海崎に馴れ馴れしくするとムッとしたりして。

そしていよいよ「夏休みだぁぁぁ(byねねっち)」。社会人になったらこんあ長期休暇取れねーぞと思う海崎だったが、期末テストが悪かったので夏休み中も補習がある。大神はテストは悪くなかったが受験に備えて補習を受けるからお昼は一緒に食べようと言って来た。

だがそれを聞いた狩生は、大学に内部進学するんじゃないの?外の大学を受けるの?と暗い表情をして聞いて来た。大神はさっぱりした顔で、だって選択肢は持っておきたいからと答える。それを見て海崎は、駄目だこいつまるで狩生の気持ちに気づいてないと嘆く。

海崎の部屋で会社の経費で行われた飲み会でも大神の鈍感さの話になった。小野屋は、いっそ誰かに取られそうにならないとダメなんじゃないかと言う。
参考資料

夏休みの補習のお昼休み、大神は器用にも自分で弁当を作って来ていた。これじゃ狩生の出る幕が・・・。食べ終わってから海崎が浮いた話をふってみた。大神は告られた事はあるのだそうだ。でもそれだけ。気になる子はと聞かれてもあっさり居ないと言う。そこで海崎は「気づけばいつも一緒に居るな」「面白い子だな、楽しいな」「何でも言い合える」とか「キスしたいな」とか無いのかとふってみたら、大神は思わず全部狩生を連想して、そ、そんな事、思った事ないんだからねと必死に否定する。

しかし事件は学校帰りに起きた。狩生が見知らぬ男と話している。しかしその男は実は海崎の会社の後輩。海崎はここでバレてはと必死に身を隠す。見てみると狩生が断ってるのにその男が車に乗せようとしているみたいに見えたから、焦って大神が飛び出した。
参考資料

よく聞いてみたら狩生が熱中症みたいになっていて海崎の後輩君が心配して車で駅まで送って行こうとしていたのだった。ただ、流石に見知らぬ男の車に乗る訳にも行かない。丁度知り合いの君が来たから後は頼んだよと。

事情を知った海崎はあとは二人にしようとさっさと帰って(と言いつつ後をつけても良かったのに)これで大神は完全に狩生を意識してしまったのだ。

そこでとうとう大神は狩生が好きなのに気がついたと海崎に相談。どうしたら良いかと聞いてくるから8/10にある花火大会に誘って告れば良いと言う。この話に聞き耳を立てていた日代と小野屋と夜明が寄って来る。

ここでキスの経験すらある海崎にと言う話が出て来る。だがそれを聞いた日代が「へー経験豊富ですねー」と。
参考資料
怖いよ日代。

そして狩生に大神から花火大会のお誘いが来た。驚いた狩生が日代に相談してみようとしたら実は小野屋も日代もみんな花火大会に誘われたのだと言う。なーんだ、自分だけじゃないんだと焦ったのがホッとした感じに変わる。

でもここまでの経緯からきっとみんなグルだね。
だとすると、この話は狩生と大神がくっつくって所で終わるのか。
なんだかちょっと主役がズレた感じ。

|

« クロムクロ・第24話 | Start | ラブライブ!サンシャイン!!・第12話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64217279

Folgende Weblogs beziehen sich auf ReLIFE・第12話:

« クロムクロ・第24話 | Start | ラブライブ!サンシャイン!!・第12話 »