« 甘々と稲妻・第11話 | Start | 舞台探訪・食戟のソーマ 弐ノ皿・第11話の天王洲ふれあい橋 »

NEW GAME!・第11話

いよいよマスターアップ間近。コウからは青葉達に東京ゲーム展に行って来なとチケットが支給される。フェアリーズストーリー3のお披露目もあるのだそうだ。でもネットにはリーク画像が出ていたとか。このサブタイが大変な事を暗示しているのかと思ったらあっさり流されちゃった。

この様子を見ていたねねが羨ましそうな顔をしてうみこに懇願してみるが、アルバイトにまで回すチケットは無いし、それにプログラムチームは最後の山場。と言う事は同時にデバッグ班も山場と言う事になる。

と言う事で青葉・はじめ・ゆんは連れ立って幕張メッセへ。先に行っていると思われるひふみに連絡を取ろうとするも繋がらない。実はひふみはコスプレ参加していたのだ。好評みたいなんだけど、一体どういう資格で参加した事になるのだろう。青葉達を見かけたら焦ってそっぽ向いちゃったから。
参考資料

イーグルジャンプのブースを探して辿り着くとOP映像が流れており、それを見た人達からの期待に溢れる声を聞いた青葉は自分の作品がこんなに期待されてるんだと感動。でもはじめとゆんはもっと前から携わっていたのでその感動は青葉以上だった。

ところで男の出ない、妄想上の世界と思われたNEW GAME!なんだけど、今回はじめて東京ゲーム展の来客の中に男が登場したね。

帰って来た青葉達は会場の空気による高揚感でさー仕事もっと頑張るぞいと。

はじめてと言えば今回青葉はいつものスーツをクリーニングに出してしまっていたので、はじめてスーツ以外の服を着て出社する事になる。選ぶのに苦労して母親に聞いてしまう始末。

スーツ以外の姿で出社したら誰かと思ったと言われるが、そう言えばみんないつもの服以外を着てる場面あったか。コウから今度のフェアリーズストーリー3の公式設定集に載せるキャラデザを描き直すか?と言う話が出たが、青葉にとってはあれが今の全力と言う事でそのままにする事にした。

実は今日はこの本のインタビューも行われると言う事で、りんもいつもとは違う服で出社して来た。そして同じくインタビューを受けるコウも着替えろと服を持って来ていた。その服って一体どこに保管されているんだ。

嫌がるコウだったがみんなが声を揃えて薦めるのでじゃあ会議室で着替える事にしたが、隙を見て逃げだそうとしたのは、予めりんが逃げない様にと見晴らせていた青葉に見つかる。と言う事で無理矢理りんにコーデされたコウ。

全くの乙女じゃないですか!
参考資料
そもそも自分が男っぽいとか言っていたが、あんなパンツ姿の男っぽい子なんて居ません。

明日マスターアップと言う日、キャラ班はもう絵が上がったので平和な状態だったが、プログラム班は最後の修羅場。そこでうみこがこれでドリンク剤やお菓子などを買って来てとねねに万札を渡す。ねねだけじゃ心配だから青葉も一緒にと。

ドリンク剤のコーナーで何を買ったら良いか迷う二人。私はドリンク剤って一滴たりとも飲んだ事がないので値段の相場も分からない。ケロリン大魔王はとてもお高いらしい。とてもお高いのはうみこだけにして残りは普通のドリンク剤(普通ってどんなのだ)を買い、お菓子も仕入れて会社に戻る。

うみこはこれ位じゃないともう効かないなんて事はなくて何故こんなものをと怒るが取り敢えず飲む。お高いだけあって効きそうだと言うのでねねも飲んでみたら苦い。お子ちゃまだなあと青葉が飲んでみたらむせるし。ドリンク剤ってそうなのか?

この日は最後の日と言う事もあってねねも会社へのお泊まりに参加。フリーズ場面をまたも発見しちゃう働きっぷり。そしていよいよねねのアルバイト期間も最後。ねねは青葉の行ってる会社を心配して来た訳だが、良い人達ばかりで安心したと。これで最後かと泣き出しちゃった。
参考資料

ねねと青葉は始発電車を待って帰る事になる。総武緩行線のE233に乗って、青葉が眠そうにしていたらねねはケロリンパワーで大丈夫だから寝ていいよと。これは乗越フラグだなとは思ったが、昨日ネットに第11話のキャプが流出(AT-Xが先行だったから)したので見かけた辺境駅=北海道生野駅(北見方面って書いてる)に着いてしまった。
参考資料

なんで総武緩行線が生野駅に行くんだよ(ビシィ
なんで電車が架線の無い路線に行けるんだよ(ビシィ
いくら十両編成が短いからってそのホームじゃ余りすぎるだろ(ビシィ
なんでよりにもよって寝過ごしたからってそんな駅で降りるんだよ(ビシィ
など、突っ込む点が多すぎw

|

« 甘々と稲妻・第11話 | Start | 舞台探訪・食戟のソーマ 弐ノ皿・第11話の天王洲ふれあい橋 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64203183

Folgende Weblogs beziehen sich auf NEW GAME!・第11話:

« 甘々と稲妻・第11話 | Start | 舞台探訪・食戟のソーマ 弐ノ皿・第11話の天王洲ふれあい橋 »