« 甘々と稲妻・第10話 | Start | 魔装学園H×H・第10話 »

NEW GAME!・第10話

青葉が眠い顔をしながら電車に乗ってる。隣には親子連れ。阿佐ヶ谷に到着して慌てて飛び降りる青葉。どうやら今日は土曜日で世間は休日モードで、それを見た青葉の気持ちが曇る。だから後ろから来たコウが青葉の目を塞いで「見ちゃいかん!」
参考資料

ふと見るとドーナツ屋に行列が出来ていて、どうせみんな出社してるだろうから差し入れにドーナツを買って行こうと言う事になった。今回、するするとブラックな会社の実情が挟まれていく。

会社に到着してみるとまだひふみしか来ていない。そしてテーブルの上にはドーナツの箱が既に二つ。ああ、これは被る展開だ。案の定、はじめとゆんもドーナツを買って来た。そればかりかトドメとばかりにしずくまでが買って来て、しかも甘い物だけではいかんとばかりにしょっぱい煎餅まで。これはゆんがぷにぷにになる危険信号。

こんなに被ってしまって、ねねが居たら喜んでいただろうにと青葉は写真を撮ってメシテロ。ひふみが青葉って意外と意地悪な面があるんだと言うが、仲の良いねねだからこそと言う。意地悪って言うか、仲が良かったら普通この程度の事はするだろうに。

ところで今日はねねは来ていない。バイトは休日出勤させないのだ。ここでコウが重大な問題発言。ねねが休日も来てしまうと青葉よりお金がかかると。ひとつはバイトの給料の方が休日勤務しただけで青葉を上回ると言う事。契約社員とかじゃなくてバイトなので時給はかなり抑えられていると思うのだが、それが青葉を上回ると言う事は青葉の時給が相当低いんじゃないかと言う点。もう一つは青葉だって休日出勤してるのだからその分の残業代が本来なら出なくてはならない訳で、それがねねに追い越されると言う事は、青葉には休日出勤手当が出ていないと言う事になる。
参考資料

大問題なんですが、この会社。

メシテロ画像を送られたねねは地団駄を踏む(実際はベッドの上でじたばたする)が、てっきり出社じゃないけど来ちゃいましたって来るのかと思った。

とは言え、ねねはメシテロで青葉が休日出勤してるのを知って、次の通勤の時に大丈夫なのかと聞いてみると四時間しか寝ていないと言うのだ。青葉は休みの日は寝てるから大丈夫とか言うが、土曜は「寝たけど疲れが取れない」とか言っていたよね。

ねねは四時間しか寝ていないなんてと言うと、学生しているねねには分からない、自分は夢の為にやってるから大丈夫なんだと青葉は怒る。

青葉が大丈夫か様子を見る為にアルバイト始めたのにどうしてこんな喧嘩状態になっちゃったんだろうと言うねね。青葉もねねを気にしつつもひとりでカフェテラスへ行く。ってこの会社、こんな設備あるのか。私が行ってる会社よりイイナw

ねねが自席で悶々とパンを食べていると隣のうみこが未だ休み時間はあと10分あるとそれとなく青葉との仲直りを薦めてくれる。それを聞いてねねは青葉の席へ。でもそこには居らず、他を探しに行ったところで躓いて青葉の目の前で豪快にダイブした。飛びすぎだろw
参考資料

手を差し伸べてくれた青葉とやっとねねは仲直りが出来た。
そんな訳でうきうきのねねは、うきうき感が足に出て、思わずうみこのPCのコンセントを抜いてしまった。当然うみこ激怒だが、これもどうかなあ。

だってあんなので抜ける様な場所にコンセントがあるのも問題だが、簡単に抜けるオフィス向けじゃないコンセントにPCの電源コードを挿してるよね。抜いちゃったのは確かにねねの落ち度だけど、あんな事で抜ける様な配線にしてる会社の方にも問題がある。この会社、離席する時にもスクリーンロックしてないしさ。

|

« 甘々と稲妻・第10話 | Start | 魔装学園H×H・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64171852

Folgende Weblogs beziehen sich auf NEW GAME!・第10話:

« 甘々と稲妻・第10話 | Start | 魔装学園H×H・第10話 »