« あまんちゅ!・第12話・最終回 | Start | 平成28年秋アニメの公式Twitterアカウント一覧 »

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd・第12話・最終回

稲城知事の背後にはバードが居て結局稲城はバードに踊らされていた。前回サミット会場で長沼の死亡診断をねじ曲げたのを暴露されて結果的に追い詰められる。この最終回では見る陰もない。

そして最終回はバードが仕組んだ軌道エレベーターの始末。イメージマスターが衛星に搭載されていてそれが落ちてきたら東京どころか千葉や神奈川まで巻き込む惨事になる。

と言う事で衛星にウィルウェアを送り込んで処理しようとするが、宇宙空間に送り出せるのは統合自衛隊のアルティメイドかオスカー2かオスカー6。あさみは一瞬怯むが黒騎はあっさり俺が行くと宣言した。結局あさみは自分があのタイミングで怯んだのを悔やむのだが、この2ndシーズンはもっとあさみちゃんに活躍して欲しかった。
参考資料

先に宇宙に飛び出す瀬名から凡河内に電話が入るが、瀬名が凡河内より黒騎の話をするとぶち切れ。こいつのキャラ酷い状態になったなあ(褒め言葉w)。
参考資料

黒騎のオスカー2も離陸。何段もの加速がそれぞれのウィルウェアによって成されると言う各個の出番のある離陸。

順調に二機が衛星に向かっている様に見えたが、途中で邪魔が入る。攻撃を受けて失速するアルティメイドを瀬名のオスカー1がお姫様だっこで受け止めた。凡河内は一瞬喜ぶのだが、瀬名が大丈夫だ黒騎なら一人でもやれるとか言うものだからパンチが飛ぶ。揺るぎないキャラになった凡河内。

オスカー2が衛星に到着。バードの方はこれも折り込み済みで衛星を開けてみたら中から無人のウィルウェアが出現してオスカー2を攻撃し始める。かくなる上はと、協会さん達が勝手に作っておいた機能の発動許可を首相に求める。

首相は勝手に作ったの駄目でしょとか言い出すので凜が「別にいいでしょ!総理は早く許諾を!」と叫ぶと思わず首相は「う、うん」などと言ったものだから船坂が間髪入れずに「はい、許諾いただきました」と発動する。ここの流れ、最高だなw
参考資料

協会さん勝手装備は協力でたちまち敵ウィルウェアを薙ぎ倒す。だが最後に残った金色のウィルウェアはイメージマスターを背にしてオスカー2と対峙する。これではこいつを叩くとイメージマスターが誘爆してしまう。さあどうすると喜ぶバードだが、黒騎は迷わず攻撃をかけた。やめろと言う瀬名の言葉も虚しく。

後日、殉職で二階級特進によって警視正になった黒騎を弔いに来た瀬名だったが、あれ、黒騎、ぴんぴんしてるじゃないか。聞いてなかったのは瀬名だけで、二郎の示唆によって帰還ボートを用意してあった黒騎は無事に地球に戻っていたのだ。

と言う訳でただ一人聞いて無くて御香典を持って来た瀬名の「お疲れ様でした」でしめくくられる。酷い(だから褒め言葉)終わり方だw

バードの方は自動操縦のプログラムを操作されていて横田基地に着陸して身柄を確保されるが、確保の寸前で陽に思いっきりぶちのめされた。
参考資料

一方、バードを手伝っていたのが謎の女の子。誰だお前はって思ったのは、アクティヴレイドを真面目に見ていなかった私の落ち度で、ファンの中では「スリ子」として有名な子でした。
【アクティヴレイド】あなたは見つけられた?スリ子が登場したシーンまとめ!


真剣に見ていなかったけどアクティヴレイドは面白かった。
もっとあさみとかエミリアとかの活躍を見たかったので、3rdシーズンを見てみたいなあ。

|

« あまんちゅ!・第12話・最終回 | Start | 平成28年秋アニメの公式Twitterアカウント一覧 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64266502

Folgende Weblogs beziehen sich auf アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd・第12話・最終回:

» アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第12話(終) 『素晴らしき日常』 出張(宇宙)、そしてスリ子の正体が明らかに! [こいさんの放送中アニメの感想]
関東一帯が壊滅。宇宙ステーションにはルドラ事件で使われた爆弾が満載。どうやって宇宙に運んだの。おいそれと持っていける場所じゃ無いんですが。どうやら軍事衛星の側面もあった模様。止めるには直接乗り込むしか無いと。日本警察の管轄が宇宙にまで及ぶとは。 破壊神が弱気!?落下の話を聞いた時、あさみの本領が十分発揮できると思いました。これならどうぶっ壊しても大丈夫。そう思ったら本人弱気。行けるのは黒騎かあさみのウィルウェアだけ。そう聞いた時「行きたくない」と思ってしまったと。成功率31%のうえ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 27. September 16 um 22:02

« あまんちゅ!・第12話・最終回 | Start | 平成28年秋アニメの公式Twitterアカウント一覧 »