« 甘々と稲妻・第7話 | Start | 魔装学園H×H・第7話 »

NEW GAME!・第7話

プログラムチームの阿波根(あはごん)うみこ登場。最初名字を何て発音してるのか分からなかった。名字で呼ばれるのを嫌がっているけど、なんでやー、格好いいじゃないか。

葉月が納品したNPCのデータ全部にエラーがあるから修正しろ、今度から気をつけろとクレームを入れて来た。プログラムチームとしては当然の要求かと思う。チラとエラー画面出たけど何かの参照エラーみたいな感じだった。会社でExcelのシートを開いた時によく出て来るあれか(をい あれって参照エラーは起きてもそれなりに全体は問題なく見えるんだよね。

誰も指摘しなかったのかと問ううみこに葉月がコウが何も言わないと答えると、ちっ、あいつかよと言う表情をしたので、画面に出てるのに気が付かなかった自分が悪いと謝って反省する葉月。
参考資料

しかしその様子に思わずかわいいと感じてしまったうみこは、まるで反省した猿みたいだから何か餌付けとか物をあげると良いのかなとか思い込んでしまう。

と言う事でうみこがさっきは怒ってしまってすまないと葉月に持って来た「大事な物」は米軍の散弾銃の空薬莢。これを貰って喜ぶ人って極めて少ないと思うぞ。うみこは未だ「自分の好きな物は他人が好きな物とは限らない」と言うのが分からない年齢か。ただ、こと食べ物になるとどれだけ年取っても「自分の好きな物は他人が好きな物とは限らない」が分からない人が大勢居るよね。こんな美味しい物が食べられないなんてって言うけど、それはあくまでもお前の感性だと偏食家としてはいつも思う訳ですよ。

空薬莢だけならまだしもサバゲーやってみないかと迫って来た。非常に困る葉月。早く帰ってくれないかなーと。それにしても葉月がうみこからサバゲー強要されている時にゆんとか全然とりなそうとしていなかったな。
参考資料

そこの空気を変えたのがコウ。うみこの名字を呼んで怒りをそちらに惹き付けたからw
それでも就業時間も終わりなのでちょっと屋上へ来いと言う事になる。えー、この会社、19時15分頃が終業時刻なの?じゃあ10時始まりとか?ゲーム会社ならそうなのかも。

屋上には会社の許可を貰ってサバゲーの設備がある。どんな会社だよ。そして道具一式を借りて葉月は撃ってみるのだが、初回から何とか的に当たるとそれなりに嬉しい。しかしうみこの試技を見てコウがそれくらいなら自分でも出来そうと言い出したから決闘になっちゃったよ。コウは素人だからアレでよいのかもしれないが、うみこはあんな乱射で良いのか。


健康診断です。健康診断ってバリウム飲むんですよねとうきうきしている葉月。あんなもの喜ぶな。彼女らは葉月を筆頭に誰も飲んだ事なさそうだが、身体の出来の悪い私は中学生の時に既に飲んだからね。そりゃもう気持ち悪くて。社会人になってからは北里大学の研究所での検診の時に気持ち悪くなってレントゲン室でバリウム吐いたとか、同じく北里大学の相模大野にある東病院でバリウム飲んだ後で頭痛が激しくなってしばらく病院から帰れなくなったとか嫌な思い出しかない。あれに比べたら胃カメラの方が未だマシかも。昨年は二度もカメラやったけど。

ふと見るとコウがすっかり具合を悪くしている。さてはコウもバリウムを飲んで気持ち悪くなるタイプかと思ったら、看護婦の仕業らしい。そもそも一般的な健康診断でバリウム検査あるのは或程度の年齢以上だから。しずくさん、バリウムのんでましたなw
参考資料

葉月が血液検査にあたったのがコウが具合を悪くした新人看護師。テンパリすぎ。葉月が怖い怖いと思っていたら、いつの間にか終わっていた。本当はそんな事はなくて、刺す前に手を握らせて、針を入れたら「どこか痺れる場所はありませんか?」と確認して、最後の方は手を開かせる。ひょっとして新人すぎてそれやらなかった?w

腹囲の測定で賢明に細くしようとしたゆんだったが、それを完全に見抜かれていて看護師は息を止めている間は測らないで、はいいいですよと言って気を緩めた時に測定する高度な技。それに対してはじめもうみこも鍛えられた腹筋らしい。


夜のねねっちとの電話で、ねねは明日から夏休みだと言うと、葉月は逆に今から忙しくなるからバイトを雇うんだよと答える。なるほど、これはねねっちが会社にバイトとして来る伏線ですな・・・って予告で既に来てる。

|

« 甘々と稲妻・第7話 | Start | 魔装学園H×H・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64073519

Folgende Weblogs beziehen sich auf NEW GAME!・第7話:

« 甘々と稲妻・第7話 | Start | 魔装学園H×H・第7話 »