« 甘々と稲妻・第5話 | Start | 魔装学園H×H・第5話 »

NEW GAME!・第5話

青葉の作ったキャラがはじめによってモーションをつけられている。凄く気になる青葉にゆんが気づいて聞き耳を立てられざるを得ない状況へ。感心する青葉に先輩視されておもはゆい気持ちになるはじめ。りんのタブレットのペンがへたったので買い出しを誰かに依頼する事になったが、先ほどの青葉・はじめの反応を見たコウが二人に行かせる事にした。

ところで本当にペンがへたれたの?私の持ってるワコムのタブレットは凄い古いのなんだが、へたれるのは大抵ペン先で、そこだけ交換すると反応が格段によくなるんだけど。

タブレットのペンを買いにやって来たのは秋葉原のヨドバシカメラ、と思う。建物が完全にアキヨドだから。でもツイッターのNEW GAMEのTL見たら所在地が阿佐ヶ谷だと言うツイートが一杯あるのだが、そんな描写あったっけ?見返さないと分からない。確かに阿佐ヶ谷駅は登場したけどあれって電車に乗る場面として登場したんじゃないの?財布とSUICA定期は別だから電車に乗ったと解釈した。
(見返したらやはり電車に乗って秋葉原へ行ったと考えて良いと思う)

ところが沢山並ぶタブレットのペンのどれを買えば良いのか青葉に聞かれて分からないはじめは普通のヤツでいいんじゃないのと答える。頼れる先輩風を吹かせたかったのだ。でもこれでてっきり間違ったのを買って行って問題にとなる展開かと思ったら、そうならない。トラブルは財布を忘れた方に出た。

青葉が財布を会社に忘れ、なーんだおっちょこちょいだなと笑ったはじめも財布が無い。しかもいつもぱんつに入れているのに無いと言うので落としたと真っ青になる。ひととおり店内を探したものの、見つからず、はじめは店のサービスカウンターへ、青葉は自分の財布を取りに会社に戻った。
参考資料

ところが戻って来た青葉ははじめの財布も持参(この時待っていたのは迷子センターみたい)。会社の机に放置していたらしい。いつも入ってる場所に無いと落とした!と思うよね、うん、実は私もこの冬にやったw


はじめは自転車通勤。座りっぱなしの仕事だから身体を動かさないとねと言うはじめの言葉を聞いて青葉も自分も何とかしないと二の腕がぷにぷにになってしまうと焦る。一駅前で降りたらと言われて一駅分乗る自転車ってどんなのがと青葉は聞き返すが、いや、一駅自転車には乗らんだろ。ところではじめが五駅分を自転車で来てると言う事は、はじめの最寄り駅は新宿か武蔵境と言う事になる。

オフィスに入るとエアコンが効いていて、肌の露出の多いつばさには寒い。
参考資料
一体何度に設定されているのかと見に行ったら24℃。下げすぎだと言うので4℃上げて28℃。これって最近の「オフィスの温度は28℃」なんだけど、この根拠は50年前の研究らしい。 http://dot.asahi.com/aera/2016072600185.html しかもこの当時ってエアコンが当たり前じゃないから実測値の28℃。それが今はバカな人達の間で「エアコンの設定が28℃」になっている。対象は人間なんだから推奨値が気温なのは自明の理だろうに。但し東日本大震災で節電を強要された時はその主張に異論が挟めない風潮になっていた。電気が足りないってホントに嫌。

以後、はじめとコウとの温度設定変更合戦となる。しかも相手に変更されるとそれがエスカレートしてもっと極端な温度の方に。業を煮やしたコウが一体誰が変更してるんだと見張っていたら、たまたま二の腕ぷにぷにを見られたくなくて長袖にしていて、しかも室温が高ければ汗をかいて痩せられるんじゃと思ったゆんが犯人にされてしまった。この件ははじめが名乗り出たのですぐに誤解は解けるものの、温度設定変更合戦はりんにこってり絞られる結果となる。


今日もやる気100%の青葉はお得意の早起きスキル。誰も居ないオフィスに今日もコウが徹夜で寝てるのかなと思ったら、コウの席を見ても居ない。そこで思わずコウの椅子に座ってみてしまう。そんなに椅子違ったっけ?

しかしそれをひふみに見咎められた。いつのまに出社したんだ?だって、青葉の席はひふみのすぐ隣だから居たら分からない訳ないし。先に来てトイレに居たとしてもドアを開けるの分かるんじゃないか。

慌てた青葉がコウの机の上にある物に話題をふる。キャラデザがいくつもやり直しの上に完成してるのとか、そして最初のフェアリーズストーリーを上げた頃と思われるコウとりんの写っている写真とか。

その頃のコウは今と違ってあまり他の人と話をしない人だったと言う。話しかけて来ないからいい人だとかw でもそれじゃチームのリーダーを出来ないと言うので今みたいに変わって来たのだと言う。

コウの昔の話をりんにふると、そんなコウも良かったのよねーって、前回からりん×コウのカップリング全開じゃないですかやだー。
参考資料

|

« 甘々と稲妻・第5話 | Start | 魔装学園H×H・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64007714

Folgende Weblogs beziehen sich auf NEW GAME!・第5話:

« 甘々と稲妻・第5話 | Start | 魔装学園H×H・第5話 »