« 甘々と稲妻・第9話 | Start | 魔装学園H×H・第9話 »

NEW GAME!・第9話

ねねがぱんつチェック。うみこが何してるんだと怒るが、見えるかもしれない所が大丈夫なのかのチェックは必要だと思う。あれで履いてなかったらどうするんだ。しかし見えたらバグだと言ううみこの主張に対してしずくがそれは裏仕様と言う事で、仕様となった結果青葉達の仕事が増えるのであった。

さて、今回は二つの話が並行して進む。りんが風邪をひいたらしくて咳き込んでいて熱があるっぽい。そこでコウがもう帰って休めよと進めるけど、りんはこれ位大丈夫だからと。しかし一歩下がって考えると、咳をしながら就業するのは周囲にうつす可能性があるのでよろしくないから、青葉あたりが言うのならともかく、リーダー格のりんが言っちゃまずいと思う。

しぶるりんをコウが無理矢理帰宅させる事にした。ひとりで帰らせても自宅で仕事するだろうからと自分がちゃんとつきそいで帰る事に。これでグラフィックチームのトップはりんとコウが帰っちゃったからひふみと言う事になり、緊張するひふみ。でもトップになりましたと言ってもこの日の午後位の出来事なのでそんなに緊張しなくても。

ひふみが心配していた事が青葉の何気ない一言で発生。コートの皺をどう描いたら良いかと悩んでふと見るとはじめの机のフィギュアが目に付く。それを見せて欲しいと言ったらはじめはスペース☆ダンディに目を付けるとは同士よと話が広がる。そこに意外にもゆんが加わり、果ては聞きつけたねねが参入してわいわいと言い出すからひふみが未だ仕事中だからと注意しようとした矢先にうみこが怒鳴り込んで来た。
参考資料

青葉が居るからと遊び半分でアルバイトに来たのかと怒るうみこだが、ねねは青葉が心配で来たと明かす。青葉、美大に受かっていたのにこの会社に就職したのだそうだ。そうやって就職した会社がおかしな会社だったらどうしようかと心配になって。結果的には青葉の夢も叶うしブラックな感じもするけど人間関係も良い会社だったから、実際に見てみてねねも安心したろう。
参考資料

りんを送り届けたコウはちゃんと寝かせておかゆとかも作ってあげる。あの家って、りんだけが住んでる?と言う風には見えない大きな家だった。りんが甘えてコウに食べさせてとか言ったりして、こんな場面に家族が帰って来たらどーすんだ。あなたたち、もう結婚しちゃいなさいよとか言うのか?w

そのままコウはりんの家で風呂に入って看病したままベッドの横で寝る事になるが、それじゃ風邪がうつるとか以前にそれだけでも風邪ひくだろ。

会社ではうみこがこの終末は出勤してはダメですと伝える。電気設備点検なのでどのみち停電になって仕事にならないからと。まだ作業が残っている青葉達はみんなで揃って今日は徹夜をする事にした。

はじめが終電がすぎた辺りで疲れた帰りたいとか言い出したのをきっかけに色々家庭事情が知れる。青葉は既知のとおり実家から通勤。ゆんもそうらしい。帰ったら寝床の用意が出来てるのは良いよなとか言っていたけど、ベッドなら常時出来てるんではないか。

夜も更けて一段落ついたところで流石に眠くなって始発電車まで寝ようかと言う話が出たところで、ひふみが銭湯を提案。入浴回ともなれば格差が露呈してゆんが不満をはじめにぶつける。ぶつけた水鉄砲が青葉に波及するが、公衆浴場でさわいじゃいけませんw
参考資料

会社で寝るよりはリラックス出来た青葉達は電車が動き出したところで家路へ。ねねが心配してLINEで連絡して来たので銭湯から今帰る所と。ねねがここでイイナーとか言い出さないかなと思った。

しずくの差し入れシュークリームをうみこの所へ持って行ったねねが、急に話しかけられてうみこの机に落下させちゃう。でも幸い敷き紙を下にして落ちたから惨事はまぬがれたものの、始終グラフィックチームに顔を出すねねはうみこの隣に移されて監視下に置かれる事になった。

他のアルバイトさん達、どーしてるんでしょうね?

|

« 甘々と稲妻・第9話 | Start | 魔装学園H×H・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64137313

Folgende Weblogs beziehen sich auf NEW GAME!・第9話:

« 甘々と稲妻・第9話 | Start | 魔装学園H×H・第9話 »