« 甘々と稲妻・第8話 | Start | 魔装学園H×H・第8話 »

NEW GAME!・第8話

テスト終わった、夏休みだああああ
参考資料
これだけ奔放に叫べるねねっちに好感。そうかNEW GAME!で私が欲しかったキャラはねねっちだったんだ。さっそく青葉に自分はもう夏休みだよ、大学の夏休みって二ヶ月あるんだよと電話をかけるねね。この時間は未だ就業中だから電話かけられても困るだろうと思ったら流石にお昼休みだったらしい。しかし今時ならいくら昼休みかもと思ってもこのタイミングは電話じゃなくてLINEとかで連絡するもんじゃないのか。

青葉、夏休みも無しで忙しそうだったけど大丈夫かなと気になるねねは、ちょうど大学の掲示板にイーグルジャンプのアルバイト募集のポスターを見つける。と言う事で前回示唆された流れからねねはイーグルジャンプのアルバイトへ。

イーグルジャンプにはデバッグアルバイト要員が集まってうみこからの説明を受ける所だが、ひとり足りない。初日から遅刻ではダメだと言った所へ丁度遅れて到着したねね。出だしから躓いてびびる。しかも青葉の様子を伺う目的でアルバイトに応募したからさっそく青葉が気になってると、注意散漫でさらにうみこからお叱りを受けるどころか、他社のスパイじゃないかと疑われる。

その後、ねねは青葉を探してうろうろするが、それを青葉が発見。思わず隠れてそっくりさんかなと観察していたら、行動様式から本人だと確信する。青葉は、ねねが驚かせに来たのかなと気づいていないふりをして、コウの指示に声を大きくしてわざと自分を目立たせるのだが、それに気が付いたねねをうみこがやはり産業スパイかと捕まえる。

おかげで慌てて青葉がねねが友人と言う事を説明。ついでにコウも紹介すると、ねねもフェアリーズストーリーにはまった口だからそのキャラデザのコウを知っていてはしゃいでしまう。そんな訳でねねは青葉の後輩扱いされると、青葉は得意そうにほらねねの方が子供っぽいじゃないと言うが、はじめ達はどっちも子供っぽいと思う。けど、そうかな。青葉って見た目が子供だけど、ここまで一緒に仕事したらちゃんと大人してるの事にもうはじめ達は気が付いてもいいんじゃないのか。
参考資料

お昼となってあおばとねねはコンビニ(だと思う)で買ったのを食べ終わり、ねねはデザートも買っておけば良かったと言うと、はじめが取引先から貰ったお菓子と言うのを出してくれた。喜んでおいしくいただくねねだが、実はこれが罠。

デバッグを進めて一段落して、例のお菓子をいただこうとねねは冷蔵庫へ。プリンが「余っている」のを発見して美味しく食べてしまった。これはもう仕方ない。ところがこれが実はコウの私物プリンでよく見たらカップに名前が書いてあったのだ。

コウが自分のプリンが無くなった、窃盗だと言い出して、ちょっとした騒ぎになると後から気づいたねねは真っ青に。はやく言い出して謝れとも思ったが、未だ大学生だし、そもそも子供っぽいし、それに自分が窃盗犯だと知れたら巻き添えを食って青葉が処罰を受けるんじゃないかと心配してどんどん言い出しそびれてしまう。

りんが全社メールで盗んだ人は怒らないから自分のところへ来てと出すに至って大事になったと感じるねねは、お昼を食べる時もまんじりともしない。りんはこの雰囲気を感じ取って冷蔵庫に謝罪メモが貼ってあったプリンを取りだして来た。きっとその人はうんと反省してるんだよねと。結局ねねが自分で言い出せなかったと言うのがちょっとひっかかるけど、りんが丸く収めてくれた。大学に入ったばかりの子が見知らぬ会社でアルバイトして事件になっちゃったんだから言うに言えないってのは分からないでもない。仕方ないと思う。
参考資料

|

« 甘々と稲妻・第8話 | Start | 魔装学園H×H・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64105591

Folgende Weblogs beziehen sich auf NEW GAME!・第8話:

« 甘々と稲妻・第8話 | Start | 魔装学園H×H・第8話 »