« NEW GAME!・第5話 | Start | クロムクロ・第18話 »

魔装学園H×H・第5話

女子寮だから大浴場は女子専用で普段は入れない傷無に怜悧から今晩だけは傷無専用にしておいたとのプレゼント。これで大浴場が堪能できると中に入った傷無だが、そこには湯船の中で何故か身体がよく見える様な状態で立っているハユルが居た。当然一悶着あるのだが、怜悧に聞いたらハユルだけには言ってなかったと言う。ハユルに言わなかったのは傷無が既に愛音とユリシアとは接続改装したのにハユルとの間は一向に進展しないからどっきりイベントを用意したと言うのだ。まあハユルに言わなかったまでは分かったが、何故傷無が入る時間にわざわざハユルは入浴していたのか。

こんな事するなんてと怒るハユルも、だったらお前のハイブリッド・カウントは今現在一体いくつなんだと怜悧に返される。愛音とユリシアは既に回復してるんだぞと言われては流石にハユルも返す言葉がない。

やる気のない教師のやる気のない授業中に怜悧からSOUND ONLYの通信が傷無に入る。いくら教師がやる気のない授業してるとは言え、校長が授業中に音声の割り込み通信を入れるとは何事か。
参考資料

呼ばれて行ってみれば何も無い部屋で、京の操作で様々な景色が描き出される。色々な状況を想定して自分みたいなのに戦闘シミュレーションをする為の部屋ですか!と感動する傷無だったが、さにあらず。これは色々なシチュエーションでHな行為をして接続改装の効率を高めるための「ラブルーム」なのだそうだ。技術部の総力を結集して作った。

こう言うアフォな設定は嫌いじゃないが、だったら傷無がそれを聞いてもっと脱力する演出してもいいんじゃないのか。

それにしても「ラブルーム」って名前は今を去る11年前の昨日(8/3)に一ヶ月ももたずに閉館した熱海の「もえるーむ」を思い出すよ。

さっそく試してみようと言う事でユリシアが呼ばれる。一体ユリシアはどんなシチュエーションが好みなのだろうかと場面を切り替えて行ったらSMチックな部屋でゲージが反応する(音がする)。ユリシアはそれを隠す様にこんな部屋みたいな事を言うが、これだなと思った傷無はコントロール装置がバグったと言うふりをしてこの部屋で固定。服もそれに合わせた物にしたらユリシアのハイブリッド・カウントが上昇する(音がする)。

と言う事で、この後は今回のお約束場面の展開。
でもあのタブレットに表示されるハイブリッド・カウントのゲージって動画でちゃんと動いた?無反応にしか見えなかったよ。音だけ反応音があって。
参考資料
(見返したら一番上のハイブリッド・カウントだけが上がってるのが分かった。でもだったらそこを拡大して描かなくちゃ)

さて、グアム島からの謎の通信があるので調べに行って来いと言う命令がアマテラスに下る。あそこにはエントランスがあるものの、何か出ても私の背徳武装でふっとばしてやると息巻く愛音。しかし、あれは使ってから消えてしまったとユリシアに突っ込まれたら、また傷無とやればいいだけだと言う愛音。でも次は私が傷無とやる番だと言い合いが始まったところでハユルが制止。そこまではいいんだがハユルの言葉が切れるか切れないかの次の場面でもうグアムへ向かって飛んでる場面切替はおかしいんじゃないのか?

到着後、二手に分かれて島内を捜索する。ここで愛音とユリシアがペアに、傷無とハユルがペアになるのは今回のお約束。今迄の経緯を見たら愛音とユリシアが「傷無とペアを組むのは私だ!」と我が儘を言う筈なんだけど。

傷無とハユルが探した先に瓦礫の上で優雅にお茶をしている人物出現。見た目から避難民が逃げ遅れた訳ないんだけど、でも人が残っていたら取り残された人かとまずは聞いてみるのは仕方ない。しかしその人物はこちらの世界の人間ではなく、異世界の半分を支配するバトランティス帝国の人間なのだそうだ。

はぁ~なんとも脱力する帝国名。聞いた瞬間に勿論ヤマトの白色彗星帝国ガトランティスを連想したよ。

このバトランティス人の魔導装甲が強力で、傷無は勿論のことハユルの攻撃が全く歯が立たない。やられそうになったところできっと来るだろうなと思われた愛音とユリシアが援軍にやって来る。一方でバトランティスの方はこいつにも相手をして貰おうとキングギドラをエントランスから呼び出す。

戦いは圧倒的にバトランティス有利で傷無は撤退を決めた。まあそうでしょう。でも易々と逃がしてくれる筈は無いんだが、魔力の消費が激しいと言う事で、傷無を筆頭のアマテラスは窮地を脱する事が出来る。
参考資料

でもこれで自分の無力さを思い知ったハユル、いよいよラブルームで接続改装ですかな。

|

« NEW GAME!・第5話 | Start | クロムクロ・第18話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/64012090

Folgende Weblogs beziehen sich auf 魔装学園H×H・第5話:

« NEW GAME!・第5話 | Start | クロムクロ・第18話 »