« 魔装学園H×H・第2話 | Start | バッテリー・第1話 »

クロムクロ・第15話

あれ?剣之介が救急搬送されている。完全じゃないけど治った訳じゃなかったのか。完治してないのに無理して身体に影響が出たのか。由希奈が心配そうに付き添ってるのに剣之介の口から出たのは「雪姫」。洋海は由希奈にあとは専門家に任せろと。

ソフィーは前回剣之介が目の前で刺されるとかあった影響か真剣を使っての修練中。その後はシャワーシーンなんだけど、実は最近「アニメではシャワーシーンがあるのに滅多にデザイナーズマンション特有の硝子張り浴室が出ないな」と思っていたところだったが、タイミングを見計らったかの様にP.A.がクロムクロでやってくれた。
参考資料

セバスチャンに学校に送られる途中、引越のトラックが目につく。あの剣之介傷害事件以来エフィドルグによる攻撃が身近に迫っていると言うのが認識されたのだろう。

それは登場キャラの中でもそうで、カルロスの家でも母親の強硬な姿勢でカルロスはスペインに行かされそうになっていた。父まで研究所での仕事をやめさせられそうな勢いで、それはそれでちょっと不味いんじゃ。

あの傷害事件はユーチューバー茅原がつぶさにストリーミングしてしまったから由希奈のクラスメイト達もあれって由希奈に似てたよねとか噂をしている。あんな壇上の出来事でムエッタの顔など分かるのかと思ったが、そう言えば茅原はムエッタに斬り殺されそうになるまで接近したんだよね。代わりに警備兵がやられちゃってさ。

教室ではカルロスが自分がスペインに行かされそうな不満をエフィドルグの襲撃、強いては剣之介に原因を求めていたが、それを由希奈に聞かれる。由希奈をこんな気持ちにさせるカルロスを許せない美夏が由希奈と歩きざまにカルロスを蹴り飛ばして後で顔かしなと。怖いよ美夏。
参考資料

その頃研究所では早々と剣之介が快復していた。あっと言う間に剣之介の身体が快復してしまったのを聞いて嘆き悲しむハウゼンさんw ま、そりゃちょっとは気持ちが分かる。だって一体どんな細胞分裂で組織があっと言う間に治るんだ。そりゃ生物を扱う者としてはこの目で見られなかったのは残念至極だろう。

呼び出しを受けたカルロスは不安で赤城と茅原を付き添いに。多分美夏はこの時まではカルロスをしめようと思っていたのかも知れないが、丁度赤城と茅原が居たし、カルロスが美夏のコスプレに興味を持っていたと言うのもあって、あんたら私のコスロム制作を手伝えと。美夏は他のコスプレイヤーのコスロムとの差別化に動画を入れたいのだそうだ。最近のコスプレ写真凄いよね。単にコスプレしてるだけじゃなくて舞台再現に凝ってるの。いや、私はツイッターに流れてる写真を偶に見かけるだけなのでコスロムにどんなのが入ってるか知らないんだけど。

GAUSを一人乗りに改造する計画が動いていた。さらに機材が捻出されてもう一機加わり、戦力強化をする。そしてセバスチャンと劉もパイロットになる事になるのだが、それじゃ一人余るだろうと思ったらソフィーがフランスに戻る様に言われているとの事。

戦力ダウンじゃ?・・

こんな色々な動きも知らず由希奈が剣之介の見舞いに行ったらそこはもぬけの殻。こう言う事態は普通は「もう・・・」と言う展開なのだが、視聴者は剣之介が快復したのを知ってるからね。でもハウゼンさんが酷いwあの言い方どこからどう聞いても剣之介が死んじゃったみたいじゃないか。

元気になった剣之介君、元気すぎて腹が空いて食堂で注文しようとしたものの、手持ちのお金が無い。だから今はつけにしてくれと、自販機に土下座して頼み込む。スマホにあれだけ慣れているのに自販機に慣れてないのかよ!
参考資料

ソフィーが払ってくれて全部たいらげる。これって刺し貫かれた傷を身体が修復したのを取り戻してると言う設定になるのかな。消化器官がこれだけ吸収出来ないとダメなんだけど。

これだけでは足りなかった剣之介は由希奈が見舞いに持って来たとろろ昆布アイスを全部食べて「つぶあんこそ正義」とか。おまえ、自販機に慣れてないくせに「××こそ正義」なんて言い回しをどこで覚えた。まあ私もつぶあんの方がこしあんより好きだよw

エフィドルグでは勝手に降下して地球で失態をさらしたムエッタとミラーサに罰が下されていた。もっとこうですね、罰を加えるなら少し身体の自由がきいて身体をくねらせる様に、いや。ムエッタはレフィルにもう一度正式に地球に降下して雪辱をする機会を与えてくれと言う。それを見てミラーサも「ムエッタ姉様」などと呼んで一緒に行かせて欲しいと。このミラーサの心境の変化は何だろうか。本当に「姉様」だと思っているのだろうか。

その懇願の甲斐あって二人は再び降下する事になった。今度はジオフレームに登場せず、防護スーツだけの生身の姿で。こう言う潜入の方がやっかいなんだが、ひょっとしてこの二人だとあっさり地球人じゃないってバレるんじゃなかろうか。

|

« 魔装学園H×H・第2話 | Start | バッテリー・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/63919732

Folgende Weblogs beziehen sich auf クロムクロ・第15話:

« 魔装学園H×H・第2話 | Start | バッテリー・第1話 »