« クロムクロ・第9話 | Start | ハイスクール・フリート・第9話 »

ビッグオーダー・第8話

源内側の半蔵に捕まったとは言っても、フランと鈴を納得づくで従わせた瀬奈。大阪に連れて行かれて源内との階段を行う事になった。

太宰府側は源内の動きを見ていると、出雲・元伊勢・伊吹山・富士を結ぶ線、元伊勢・伊吹山・伊勢・淡路・熊野を結ぶ線の上のいくつかで巫女がやられているのに気が付いた。柊はこの形はベコンコイルを作ろうとしているのだろうとの予測を示した。出雲と元伊勢と伊吹山と富士って一直線になるのか?
参考資料

柊は山口の平景清に他の巫女の救出に向かわせる。この辺り、何だか端折ってる気がするのだが、どうなのだろう。

大阪のホテルに迎えられた瀬奈は、源内との会談がどうせ編集されて都合の良い内容に変えられてしまうだろうから、何とかそれを防ぐ手段は無いかとホテルを調べる。しかし電話は通じないし、渡されたスマホもSIMを抜かれていた。ただ、鈴がこれでゲームが出来ると喜んだのを見て、瀬奈は何かを掴んだ様だ。

それにしてもGoogle Playに繋げないのにゲームが出来るのか。と言う事は既にゲームが入っている端末なんだ。

二人は先ずは食事に行った。瀬奈が温野菜を食べてみるとこれが美味しい。斎藤シェフの出す料理はどれもこれも「うまいぞー」
参考資料

ひととおり食事を楽しんで、瀬奈はスマホの録音アプリを使って鈴を相手にディベートの練習を始めた。

そうしておいて会談の場所に向かう。しかしそこに行ってみるとマスコミが殺到していた。会談の内容を編集されない為に瀬奈が呼び込んだものだった。ライブ中継ならば編集はされない。

どうやってマスコミを呼んだかと言うと、鈴とのディベートの練習で録音したスマホをホテルのフロントから宅配便で送ったのだ。それが出来るなら手紙じゃダメだったのか?まあマスコミが動くには肉声の方が良かったかもね。

この事態に源内は慌てない。瀬奈に近寄って親子の再開と称して瀬奈を抱きしめる。あーこれ、やばい。つまり半蔵は源内の傀儡で、源内の代わりにあちこちに行って支配する能力を使って居たと言う訳だ。

などと言う設定、アニメだけ見てる人に伝わった?私は(Wikipedia)見たから分かった。

その結果、ライブ放送で確かに星宮機関は能力を生み出す研究をしたが、でもそれを使って世界に大破壊をもたらすものはエイジだと言う風に瀬奈は命令に縛られる。

しかしこんなライブ放送を流されてエイジが黙っている訳がない。十兵衛を退けながら大阪城に辿り着き瀬奈を手中にした。

源内に迫ろうとしたその瞬間に、大阪城ごとエイジは手足を切断されてしまった。それでもなお支配の力で無理矢理それをくっつけて源内に近づこうとする。敵ながらあっぱれと十兵衛にエイジと戦う許可が源内から出た。

でも決めてがよく分からなかったな。十兵衛がぶっ飛ばされるのだが、でもそこまで。結局瀬奈は葉月は源内に連れ去られる。

手足切断のエイジは柊によって切断を無かったものとして治るのだが、看病していた壱与が子作りと言いながら迫って来たよw
参考資料

|

« クロムクロ・第9話 | Start | ハイスクール・フリート・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/63731698

Folgende Weblogs beziehen sich auf ビッグオーダー・第8話:

« クロムクロ・第9話 | Start | ハイスクール・フリート・第9話 »