« 甲鉄城のカバネリ・第1話 | Start | 少年メイド・第1話 »

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?・第1話

オープンオタな西村英騎はMMORPG「レジェンダリー・エイジ(LA)」でルシアンとして毎日プレイをしていた。ゲーム内では同じギルドのアコから結婚を申し込まれ、一度は拒否したが結局根負けして受諾。あとからアコによってばらされるのだが、以前ルシアンはゲーム内でネコミミ少女に結婚を申し込んだものの相手がネカマだと言われて拒否されて以来ネトゲ内での結婚は避けていたのだと言う。

ギルドにはアコの他にシュヴァイン(Das Schwein 因みにロシア語でもсвиньяで同じ単語由来の様に見えた)と言うソードダンサー、アプリコットと言うロウウィザード(重課金でアイテム持ち放題。だけど服装は裸に近い)が居た。

英騎のリアル世界で(金髪・・?)ツインテの瀬川茜、体育館に行く途中でぶつかった子、壇上には生徒会長の御聖院杏が登場したのでまさかとは思ったがこの面子が英騎の属するギルドのメンバーだった。それはギルドアレイキャッツ第1回オフ会で判明する。それにしてもぶつかった子玉置亜子はそうだろうなとは思ったが、シュヴァインもアプリコットも女の子だったか。こう言う形でハーレム環境作るとはなあw

この中で茜は告白されたけど断ったと言うリア充だが、亜子と杏はリア充を呪っている。えー、杏が?何か理由があるんだろうか。モテモテなんじゃないの?

結局4人とも同じ新柏近くの同じ前ヶ崎高校の生徒だった訳で、なんて都合が良いのでしょうと言うのと同時に、ネトゲのオフ会の集合場所としてマイナーな新柏などと言うのがどうして候補になりえたのか(いきなり自分の住所の近くの駅なんて指定しないでしょ?)。
参考資料

ともかく4人とも同じ高校と分かったからにはネトゲもさる事ながらリアルの世界でもこの4人で何かやって行こうと言う話になるのだろう。ただ、一応もう英騎と亜子の組み合わせは出来ちゃってるんだよね。

|

« 甲鉄城のカバネリ・第1話 | Start | 少年メイド・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/63458004

Folgende Weblogs beziehen sich auf ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?・第1話:

« 甲鉄城のカバネリ・第1話 | Start | 少年メイド・第1話 »