« プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ・第5話 | Start | 僕だけがいない街・第5話 »

この素晴らしい世界に祝福を!・第4話

キャベツクエストを完遂してみんなそれぞれに報酬が手に入る。ダクネスはぼろぼろになった鎧を新調しめぐみんは新しい魔法の杖を手に入れた。どっちも前回とどう違うのか全然分からんが。ところがアクアが回収したのは全部レタスでレタスは換金レートが低いので大したお金にならなかった。一方でカズマは運の良さだけはあるのを発揮して100万を手に入れた小金持ちに。安定した収入がある時に手に入る100万は気持ちを大きくしてくれるけど、収入が乏しい時の100万は赤字補填にしかならんよなあ。結局、その一部はアクアから夜の所行を暴露されかかってアクアの借金返済に使われる。

ただ、カズマは新たな魔法技としてクリエイトウォーターを身につけたものの他のメンバはスキルアップした様には見えない。ああいう世界ならクリエイトウォーターは生活の為には非常に大事な魔法とは思えるが、戦闘にはあの程度の勢いだと使えないだろう。

また稼ぎをしなくてはならないと言う事でまたあのカエル退治でもするかと提案するが、アクアとめぐみんには粘液まみれのトラウマがあるので大反対。ダクネスは興味を示したみたいだが。
参考資料

ところがクエストが上級者用のしか募集されていない。話によると魔王の幹部が街の近くに住み着いてしまった為に雑魚魔物がいなくなってしまったのだと言う。このパーティじゃ大物倒せない・・・かな?相手の動きさえ封じたらめぐみんの爆裂魔法でねじ伏せられないか。

そのめぐみんの爆裂魔法も別に完成型と言う訳ではなかったらしく、街から離れて練習に向かう。以前街の近くでやって苦情を受けたのだそうだ。カズマもそれに付き合わされるが、確かに魔法を撃ったら身動き出来なくなるんじゃ誰か一緒に来てくれないと危ない。

と言う訳で、街から離れた所に廃城らしき物を見つけて来る日も来る日も爆裂魔法の標的にして練習を積む。遠目だけで廃城だろうと標的にした時点で、実はそこに居るヤツがやって来るんじゃないかと言う予想は当たった。
参考資料

めぐみんが爆裂魔法の鍛錬を行ってるのでカズマも何か新しい魔法の習得をと、回復魔法の習得をしようとしたが、カズマにその魔法が備わるとアクアが宴会芸しか取り柄のない穀潰しになってしまう。この口責めに泣き出すアクアだが、こんな時もダクネスはこうやって口汚く罵られるのを期待したりする。

そこにまたもや全冒険者への緊急召集。
今度はキャベツじゃなくて何だと思ったら、そんな生やさしい相手ではなく、魔王の幹部がやって来た。首無しのデュラハン曰く、最近この街の近くの古城に住み始め、こんなしょぼい街は無視しようと思っていたのに、毎日毎日自分の城に爆裂魔法を撃ち込んでくる頭のおかしい馬鹿者がいるから文句を言いに来たのだと言う。

それって明らかにめぐみんですよねw

デュラハンさん、声を裏返しながらなんでこんな陰湿な嫌がらせをするの?とw
馬鹿者は誰だ!と言うデュラハンに街のみんなは魔法使い達をじろじろ見だすが、身に覚えのない魔法使いは自分じゃない!と悲痛な叫びをあげる。そしてめぐみんが動いた。この街で随一の魔法使いめぐみんが爆裂魔法を使ったと。我々は日に一度爆裂魔法を撃たないと死ぬとも。もうね、おちょくられているとしか思えないデュラハンさん、怒りのボルテージが上がる。

ところがめぐみん、真の黒幕は別にありと言ってどうぞと促すと、それに釣られたアクアが前に。アクアが浄化魔法を撃とうとしたが、それより先にデュラハンが死の宣告を撃ち放つ。これにはダクネスが盾となった。しかしいくらドMだと言っても死の宣告は避けられないんじゃないかと思ったが、残り一週間をぞくぞくしながら過ごすのがまた快感らしい。しかも城に「いってくりゅ」とまるで「お外走ってくる」みたいに言うのだが、この反応に困惑するデュラハンに、カズマが「デュラハンの人が困ってるじゃないか」と取りなす。
参考資料

とは言っても死んでは元も子もない。デュラハンは結束の固いおまえらのパーティなら仲間が死に至るのが苦しみだろう、それを解いて欲しくば自分の所へ辿り着いてみろと立ち去る。仲間を助ける為ならばとめぐみんとカズマが決死の覚悟でデュラハン城へ向かおうとするが、回復魔法の達人アクアがあっさりとダクネスにかかった死の宣告を解除してしまった。この事に沸き立つ街の衆。喜びの宴会芸を披露するアクア。そして脱力のカズマとめぐみんw

まあ、魔王幹部撃退のクエストは一応の成功らしいので今回はアクアに報奨金がたんまり入るかな。
次回はアクアのドヤ顔が見られるのだろうかw

|

« プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ・第5話 | Start | 僕だけがいない街・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/63165576

Folgende Weblogs beziehen sich auf この素晴らしい世界に祝福を!・第4話:

« プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ・第5話 | Start | 僕だけがいない街・第5話 »