« Dimension W・第4話 | Start | プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ・第5話 »

蒼の彼方のフォーリズム・第4話

確か今期はお肉食べ放題で喜んだアニメが・・・ファントム・ワールドか。

英語の追試を喰らって保坂実里に教えて貰っている真白だったが、過去完了と過去形を間違えてる・・・え?ラテン語みたいに動詞がそのまま変化する場合は直説法・能動相・完了形と直説法・能動相・過去完了形を間違えましたと言うのは分かるが、英語ってhadを付けるだけだからそれを間違えたのはどう言う出題だったんだろう。

真白が追試に追われているうちに練習に出ていなかったらいつのまにか明日香が上達している。そもそも背中をタッチされそうだからと言ってグラシュを使わないでバク転でかわすとかどんな身体能力なんだか。こんなのを見せられると真白がおいてけぼり感が募ってしまう。
参考資料

焦った真白が夜中にも拘わらずやみくもに練習に飛び出したら市ノ瀬莉佳に衝突。藁をも掴みたい真白は莉佳に飛び方を教えて欲しいと懇願した。何しろ莉佳は一年生ながらあの高藤でレギュラーなのだから。とは言っても困った莉佳は、だったら合宿前の一週間だけと言う事で真白の練習に付き合う事になった。

莉佳は先ずは基本を押させようと言う方向で真白を練習させる。それにしても練習なのに莉佳はフライングスーツを着るの?ブルマでいいじゃんw でも墜落時の耐衝撃性とかあるのかもしれない。真白は未だスーツが出来てないから仕方ないとして。

練習をしていたらぽつぽつと雨が。濡れて身体が冷えたままじゃ風邪ひいちゃうよと言う事でましろうどんをごちそうする真白。わぁいお肉、莉佳お肉大好き。
ところでこの時に驚愕の事実が発覚。佐藤院の本当の名字は佐藤でそれに院を付けてるだけなのだそうだ。それを聞いて真白も有坂院にしようかとか言うが、現代だと戒名みたいなのでやめておけw

約束の一週間が経って部活でも昌也が真白が安定した飛び方をする様になったと見違えたのを認めた頃、お別れにあたって真白は莉佳に「邪神ちゃん」をプレゼント。この練習を通して一年生同盟が出来た。
参考資料

そしてこの基礎練習を通して真白が自分なりの長所を考えた結果、昌也にファイターからスピーダーへの転向を申し出る。これはその後の明日香との対戦で成果が出て、高速を活かして次々とポイントを奪取。ショートカットした明日香が格闘戦に持ち込もうとしたところで秘技「とびうおさん」。

明日香、あっさりひっかかってトビウオをさがしているうちに次のポールもタッチして4-0で勝利した。明日香ってそんなにトビウオが好きだったか。その後のましろうどんであご出汁のうどんが美味しいと言ったのに、あご出汁ってトビウオの出汁の事だよと聞いてショック受けてる。
参考資料

素人集団だった久奈浜学院が育って来たかなと思ったら、明日香が帰りにスマホを落としたところでそれを拾ってくれる新キャラがこれまた凄い速度。自由落下したスマホを遙か上空で認識して追いついて拾うのだから。


※あおかのの影響で本日のお昼はうどんになりましたw

|

« Dimension W・第4話 | Start | プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/63157060

Folgende Weblogs beziehen sich auf 蒼の彼方のフォーリズム・第4話:

« Dimension W・第4話 | Start | プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ・第5話 »