« デュラララ!!×2 承・第4.5話「私の心は鍋模様」 | Start | 平成28年冬アニメ(視聴予定)のハッシュタグ一覧表 »

うたわれるもの 偽りの仮面・第13話

ヤマトに蛮族が侵入したとの報せが入って帝が征討を命じたのが年末の前回の話。そう言う訳でヤマトを守る八柱将が集まり討伐の作戦を立てる。
参考資料

デコポンポがゴタゴタ口を挟んだが、結局の所ライコウとヴライが出陣する事になった。全てから役割を外されたデコポンポは大いに不満足。

ハクは帝に呼ばれて会いに行くが、帝の別人老人ミトによるとハクの様な臣下でない話し相手が必要なのだそうだ。この時にハクが何故デコポンポの様なのが八柱将なのか聞いてみたが、ミトは最初は面白いからとはぐらかし、次にデコポンポの親が忠義に厚かったからと言う。でもそれだけで八柱将になるかなあ。
参考資料

ところでデコポンポがあんなヤツだから彼の意見は聞くのが無駄だと八柱将達は思っているかもしれないが、そうだとしても八柱将のあの態度はいかんと思うよ。人が話しているのをさえぎる、それが何度も何度もやられたら余程人間が出来てないと恨みを募らせる様になる。それは組織として大変まずい状況を生むので、あれはいかん。

そのせいでもないが、デコポンポは軍議を無視して勝手に出陣してしまった。帝の軍が、いかにデコポンポの部隊だとは言っても易易と蛮族に敗退する訳には行かない。

通常の軍では追いつけないからと言う事で、騎兵が中心のオシュトルの近衛軍追いかける事になった。当初の予定では国にあって帝を守る筈だったオシュトルがこうしてやむにやまれぬ理由で巻き込まれていく。
参考資料

オシュトルが巻き込まれたら、ハクもだよね!

1クール目の終盤はちょっと飽きが来てたが、やっといろいろ動くのかな。

|

« デュラララ!!×2 承・第4.5話「私の心は鍋模様」 | Start | 平成28年冬アニメ(視聴予定)のハッシュタグ一覧表 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62996513

Folgende Weblogs beziehen sich auf うたわれるもの 偽りの仮面・第13話:

« デュラララ!!×2 承・第4.5話「私の心は鍋模様」 | Start | 平成28年冬アニメ(視聴予定)のハッシュタグ一覧表 »