« プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ・第2話 | Start | 無彩限のファントム・ワールド・第2話 »

この素晴らしい世界に祝福を!・第1話

私が見るこの1月期開始アニメの中で最後の作品。異世界に行く事になってしまってそこで冒険者になると言う大筋はありきたりなのだが、その大筋を肉づける部分が大変面白い。

女の子を助けるつもりで死んでしまった佐藤和真だったが、トラックに轢かれたと勘違いしてトラクターにぶつかった衝撃でショック死してしまったのが真相。それをネタに死後の世界で女神アクアに笑い物にされ、このまま天国に行くか、それともゼロからやりなおすか、それともと出された第三の選択肢が異世界に記憶や身体はそのままにして転生してしかも何か一つ持参出来るのを選べと言われる。異世界では魔王に冒険者が次々とやられて人口減に悩まされているので第三の選択肢がお勧めだと言う。

アクアのいちいちむかつく言い草に和真は腹を立てて異世界へ行く事にした代わりに持参物としてアクアを指名。かくてアクアは和真の持参物として一緒に異世界へ飛ばされてしまった。
参考資料

和真はヒキニートだったおかげで異世界で冒険者として何をすべきかは一応心得があったものの、異世界に飛ばされた時に持参物アクア以外になんにも手にしてなかったので冒険者としての登録料にすら事欠く始末。登録料はなんとか恵んで貰ったものの、宿代とかその他諸々を稼ぐ為にその後アクアと二人で肉体労働をして稼ぐ事になる。

稼ぐ、稼ぐ、稼ぐ。

そのまま一般市民として終わりそうなところでこのままではいかんと漸く冒険者として出発と言う所で第一話が終わり。

いやあ、全く予想していなかったが、面白い。
なんだよー、水曜深夜って3本とも面白くて、どれも別の曜日に分散して欲しかったなあ。

|

« プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ・第2話 | Start | 無彩限のファントム・ワールド・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/63067847

Folgende Weblogs beziehen sich auf この素晴らしい世界に祝福を!・第1話:

« プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ・第2話 | Start | 無彩限のファントム・ワールド・第2話 »