« ヤマノススメのレジャーシートが欲しい | Start | うたわれるもの 偽りの仮面・第13話 »

デュラララ!!×2 承・第4.5話「私の心は鍋模様」

これは劇場上映した話らしい。
挿入話すぎて起承転のどこに入っていてもおかしくないw

承の放送から一年ほど経ってるので何故新羅の家で鍋パーティーが始まっているのか思い出せなかったが、見返してみたら確かに新羅がみんなを集めて鍋にしようと言っていた。そして鍋やってた。あの時の鍋を囲んでいる時のか話か。

鍋を囲んで何人かの過去の話。

帝人が子供の頃に正臣に誘われてカブトムシを取りに行った時の、正臣のちょっといい話。ちゃっかり復讐はするし、小さい子にカブトムシを取ってやってたりするし。
参考資料

帝人が正臣との馴れ初めの話を杏里にして、今度は杏里と張間美香の馴れ初め。杏里がいじめられていた時に張間が自分のグループに入れ、高校時代に張間がやられそうになった時に杏里がいじめグループに反攻したのをきっかけに張間は相手をボコった。

そして次は平和島静雄の番。いや、番って訳じゃないんだけど、静雄が中学時代もあんな感じで大暴れしていた時にうまくコントロールしてくれる存在になってくれたのが田中トム。不良連中は田中を介して静雄を利用しようとしたが、田中がお前ら何言ってんだと取り合わなかった。この二人はいいコンビだね。
参考資料

一方、その話を聞いていた門田だが・・・遊馬崎などの周りの連中が無いこと無いこと言うものだから門田が怒りだして、結局門田の過去話は不明。


と、まあ、こんな感じで鍋を囲んで話に花が咲いている時にひとり誰にも誘われなくて一人鍋をする折原臨也。
参考資料

ざまあぁwとか言いたいけど、一人鍋、私もするからねw

|

« ヤマノススメのレジャーシートが欲しい | Start | うたわれるもの 偽りの仮面・第13話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62990439

Folgende Weblogs beziehen sich auf デュラララ!!×2 承・第4.5話「私の心は鍋模様」:

« ヤマノススメのレジャーシートが欲しい | Start | うたわれるもの 偽りの仮面・第13話 »