« 少女たちは荒野を目指す・第1話 | Start | だがしかし・第1話 »

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション・第1話

タイトルからそんな気はしていたが、オンラインRPGのプロモーションアニメだった。

なんでもそこそこにそつなくこなす橘イツキだったが、イツキとしては単なる便利屋とされるのが自分の存在の低さと感じていた。まあそれは確かにそう感じるかもしれないけど、なんでも出来ると言うのはそれはそれで優れた才能なんだが、社会で認められないもまた現実。

そのイツキを認めたのが完璧超人の生徒会長泉澄リナ。副会長職が空席になったと言う話を聞いたので、ああそこにイツキを抜擢するんだろうなと思ったら案の定。但し会長以外の生徒会役員共は全員イツキの副会長職就任は納得していない。

副会長になって何をするのかと思えば、今や誰もがやっているオンラインRPGのファンタシースターオンライン2をプレイして報告しろと言う事だった。生徒がオンラインRPGに嵌ってもそれは学業には影響しないと言うのも証明しなくてはならないらしい。

いや、やらないで済むならゲームなどやらん方が良いと思うよ。
これはプロモーションアニメだからそっちに持って行きたいのだろうけど。

外を歩いていて携帯だろうとゲーム機だろうと歩きながらそれに熱中してる姿を見かけると、彼ら彼女らのその姿は痴呆老人と同じにしか見えない(暴言w

唯一この作品でちょっと面白いかなと思ったのはゲーム中のキャラのSORO。登場した瞬間にこれってきっと会長が動かしてるんだろうなと思ったら、第1話でもう明かした。そんな訳で予告でそれに絡んだ会長の反応は楽しかったがデフォルメキャラがイマイチ可愛くないデザインなのが残念。
参考資料

RPGには興味無いし、木曜深夜が異様に放送作品が多い(8本ある)のでこれは切る事にする。

|

« 少女たちは荒野を目指す・第1話 | Start | だがしかし・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/63028613

Folgende Weblogs beziehen sich auf ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション・第1話:

« 少女たちは荒野を目指す・第1話 | Start | だがしかし・第1話 »