« 無彩限のファントム・ワールド・第1話 | Start | 少女たちは荒野を目指す・第1話 »

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-・第1話

常守朱みたいな姿で霜月美佳みたいな考え方の花咲里あさみが問題部署の警視庁の特殊部隊・機動強襲室第八係に配属。自分の密命は第八係の調査もさる事ながら、この問題部署を正しく導くか或いは解散に追い込むかのどちらかを行うのだろうと思い込む。

しかし第八係はそんな若造の花咲里が一筋縄で行く様な係員など一人も居ないパワー溢れる部署で、配属されてさっそく出動命令が出た事件で花咲里から見て無理無茶な事をして片付けた挙げ句、最後にはおにいさん達の裸体を見て悲鳴をあげる始末だった。

E235が中央線快速で走ってるとか、吉祥寺が最近の渋谷の改造みたいな再開発を施されているとかそんな近未来が舞台で、バカさ加減を愉しむ娯楽作品だと感じた。
参考資料

|

« 無彩限のファントム・ワールド・第1話 | Start | 少女たちは荒野を目指す・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/63028581

Folgende Weblogs beziehen sich auf アクティヴレイド -機動強襲室第八係-・第1話:

» アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第1話 『コードNo.538』 正義じゃないよ、仕事だよ。 [こいさんの放送中アニメの感想]
タイバニ&パトレイバー。災害対策で作られたパワードスーツ・ウィルウェア。これによる犯罪が激増したための対策係。ここらへん「機動警察パトレイバー」に通じるものがありますね。そして強化スーツ着た熱血&クールなコンビ。所謂バディムービーっぽいのが「TIGER&BUNNY」と被ると。でも後述しますがコンビじゃないみたいですね。 鼻息の荒い野心家ヒロイン。ここに理想に燃えた新人さんがやってくるのがお決まりの展開。と思ったらそうでも無い様で。研修を繰り上げ&配属された花咲里あさみ(かざり・あさみ)... [Mehr erfahren]

verlinkt am 13. Januar 16 um 17:25

« 無彩限のファントム・ワールド・第1話 | Start | 少女たちは荒野を目指す・第1話 »