« ヘヴィーオブジェクト・第12話 | Start | コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第13話 »

WORKING!!!・第14話完結編「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」

ロード・オブ・ザ・小鳥遊ってこう言う意味か。
参考資料

小鳥遊母の静が宗太に女装を押し付けた為にワグナリアに来なくなったのを気にしたスタッフ一同。ある日杏子が街でその女装した宗太を見かけて流石に心配になって全員を集めて何か思い至る事はないかと聞いてみたが、全然脈絡が見つからずに考えるのが面倒くさくなって直接宗太に電話して事情を聞いた結果、女装を見られない様にシフト時間をずらす事で一旦は解決。

その頃のワグナリアでは、音尾春菜が目を離さなくても行方不明になる件は葵が春菜発見器になってくれたおかげでなんとか繋ぎ止める事が出来る様になったし、その葵も一応桐生を兄と認めた事で母の菊乃も家庭の問題が少しは楽になった様だ。これは一応相馬のおかげ。

ところが折角宗太がワグナリアに戻って来たのに全然顔を合わせられないまひるが宗太の帰りを待ち伏せして宗太と話をしようとした時、折角宗太が自分の気持ちに嘘をつけないと切り出した所で静に拉致されてしまう。

その後、秘書の峰岸がやって来て宗太のアルバイトはやめさせると宣告した。宗太の気持ちがどうあれ保護者が許可しないのだからと言われるとそれ以上反論が出来ない。

宗太を取り戻す為に勇者まひるが小鳥遊家に向かう。しかしその途中に立ちはだかる小鳥遊四姉妹。まあみんなまひるの事は悪く思ってないのだが母の命令で仕方ない。一枝が一番真面目に戦いそうだったが再婚おめでとうございますであっさり陥落。泉ははなから勝負になる訳もなく、デコピンする前に倒れてしまったので桐生が泉を小鳥遊家に送り届ける事になった。梢は勝負そのものを楽しもうとしたので強敵だったが真柴兄妹に誘われてあっさり離脱。なずなは本気っぽい所を見せたがまひるが殴れないと言うと本心を確認したと納得。さらには相馬から貰った封筒が手助けした。

こうして小鳥遊家に到着したまひるが静を説得しようとする。それでも宗太が今ひとつはっきりしないのを詰る静。そこでなずなが相馬から貰った秘密兵器。17歳の時の静。
参考資料
ちっちゃくて可愛いよ!

動揺する静だが、まだ押しきれない。何かちっちゃい事でも良いからとなずなが考えている所にぽぷらがやって来た。これを見て静が驚いた。こんなちっちゃくて可愛い子がいるのに宗太はまひるを選んだのだと。こうして宗太を認めた静はワグナリアでのアルバイトを再び認める事になった。
参考資料

宗太とまひるの件ははっきりしたし、八千代の新しい働き先も決まったし、これでぽぷらが次のチーフと言うのもみんながそうだろうと思っていたと言う事で決まったし、ワグナリアでの話は一区切り。


WORKING!!!本当に完結しちゃったね。
楽しいシリーズでした。

|

« ヘヴィーオブジェクト・第12話 | Start | コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第13話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62949112

Folgende Weblogs beziehen sich auf WORKING!!!・第14話完結編「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」:

» WORKING!!! 第14話(終)最終回すぺしゃる 『ロード・オブ・ザ・小鳥遊』 宗太に会いたい!伊波の前に立ち塞がる小鳥遊四姉妹。 [こいさんの放送中アニメの感想]
12月26日放送の1時間スペシャル。まず完結することが嬉しい。人気がある限り引き伸ばし、無くなったらフェードアウト。そんなアニメもある中で、きっちり最後までやってくれる。加えてTVで完結編をやってくれることが嬉しい。続きは劇場版で!という手法もよくありますからね。 これは所謂四天王?予告を見て「妄想ロープレ展開」になるのかと思ったら普通だった。でもやってることはRPGっぽい。実力行使なら三女・梢以外は敵じゃない。しかし今の伊波に鉄拳がふるえるのか。 これまでのWORKING!!!山田が家... [Mehr erfahren]

verlinkt am 28. Dezember 15 um 06:12

» WORKING!!! #14SP 「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」 <完結> [ゆる本 blog]
三期にわたる長編シリーズもついに完結! 「WORKING!!!」の本当の最終話。 お復習い。小鳥遊家に実力派政治家のお母さん「小鳥遊 静」が帰ってきた!! そしてしばらくワグナリアに姿を見せない宗太の代わりになずながお手伝い。 人心掌握に長けたて目標も大きななずなに憧れるぽぷら。w せっかく確保していた春菜を見つけるために葵と一緒に外に出た音尾さんは 女装して恐い表情をした...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 28. Dezember 15 um 22:51

« ヘヴィーオブジェクト・第12話 | Start | コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第13話 »