« 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第12話・最終回 | Start | ヘヴィーオブジェクト・第12話 »

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・クリスマススペシャル「みんなでお祝いしてみた。」

流川にすっかり定着した流川ガールズは今日は流川おおわしの森SC前でクリスマスステージ。縁と魚心くんはサンタコスだけど、ななこがツリーコス。こっち方面のキャラにされてしまっている。まあステージにあがっても「なにゃこー」と声がかかるのである意味自業自得w
参考資料

楽屋に戻って来たらあかりが落とされてケーキが登場。クリスマス・イヴは未だなのだが、みんなで12月25日が誕生日の縁のお祝いをしようと言う事になっていた。ななこは知らなかったが、おじさんに言わせるとななこは顔に出ちゃうから黙っていたとの事。

翌日はイヴにして終業式の日。ななこや硝子達は硝子の家に集まってパーティーをする事にしていた。みらいを誘ってみたら、みらいはゆいとの約束があるらしい。ななこは明日の縁の誕生日のプレゼントを買ってから合流すると言う。

おおわしの森SCに行ったら(いつもあそこかよとも思うが、流川はあそこしかないからなあw)丁度縁が菫と買い物に来ていてストーカーして縁に似合いそうな物を物色。

そんな事をしてちょっと遅れて硝子達と合流。この4人は高校に進学した時におな中の子が居なくてぼっち確定だと硝子が叫んだのがきっかけで友達になった。同じ学校からの子が居ないとコミュ症は大変だよね。私は小→中、中→高、高→大がどれも最大多数の学校出身になったから楽だったけど。初日から何の苦労も無く話せる相手が同じクラスに居るのは全然楽。
参考資料

プレゼント交換したりトランプしたり散々遊んで夜も更けて、そろそろお開きと言う時にみんなからななこにプレゼントがあった。開けてみたらサンタコス。ステージで着られなかったサンタコスだよ、ななこ。みんなはもうじき0時になって25日になるからその格好で縁の所へプレゼントを届けたら良いと言う。その格好で。

いくらなんでも冬だからこの上に何か着てくのかと思ったら、そのまま行っちゃった。警官に見られたらサンタで押し通すって言うけど、それ以前の問題として寒すぎるじゃないか。縁のマンションに到着して呼び出しをしても返事が無い。電話・・・と思ったら、サンタコスはポケットが無いから携帯から何から何まで硝子の所へ置いて来てしまった。プレゼントも忘れて来るし、仕方ないので戻ろうとしたら雪の上にこけるし、涙目のところへ縁が帰って来て救われる。
参考資料

縁は家にあげて温かい飲物を提供するが、いや、先ずは風呂だろ風呂と思ったが、その後今日は縁の望みを何でも聞いてあげると言うななこに喜んだ縁が一緒にお風呂に入るのを望んだ。

こっちでもケーキを食べてビデオを見て夜も更けてななこはお泊り。

翌朝は硝子達の他にゆいとみらいも来て縁の家でみんなでお誕生日会。まあ大きな家だから7人だろうと何の問題も無いよね。ワンルームだと4人が限界だ・・・

縁の誕生日=クリスマスもこうして楽しく終わり、夕暮れ時のマンション。
参考資料
「流川より愛をこめて メリークリスマス」


BS-TBSさん、せめて明日の晩じゃなくて今晩放送してあげれば・・・
TBS地上波は嬉しいプレゼントでした。

|

« 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第12話・最終回 | Start | ヘヴィーオブジェクト・第12話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62934996

Folgende Weblogs beziehen sich auf 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・クリスマススペシャル「みんなでお祝いしてみた。」:

» 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 OVA Vol.1 クリスマス特別編 「みんなでお祝いしてみた。」 [ゆる本 blog]
2014年夏アニメとして放送され「まんが4コマぱれっと」掲載の連載も まだまだ大人気の 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」が クリスマス特別編で帰ってきた。 公式のトップページも女神ゆかりさんお誕生日記念仕様。 ショッピングモールのイベントに登場の流川ガールズと魚心くん。 もうすっかりロコドルそして「にゃにゃこ」として定着してファンも多い。 クリスマス仕様の...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 25. Dezember 15 um 17:50

« 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第12話・最終回 | Start | ヘヴィーオブジェクト・第12話 »