« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第11話 | Start | 冬のアニメ新番組 »

ゆるゆり さん☆ハイ!・第11話

二年生組、体育の授業が終わって京子と千歳が先生から片付けを言いつかったので残ったのが結衣と綾乃。グループで居る時には普通に一緒に居て会話してるのに、二人っきりになると何を話したらと言う展開は、前期ののんのんびよりりぴーとで蛍と夏海の間でもあった。

しかしこの結衣と綾乃の二人はダジャレでこれを克服したのだ。これはもうびっくりビッグサイトよ。
(なんだか二週間後の冬コミでの会話できっと使っていそうな気がする)

やがて京子と千歳が帰って来るが、片付けにかかった時間は僅か5分だそうだ。うん、確かに長い5分だったなw

ごらく部でちなつの淹れたとうもろこし茶が結衣に好評。これはもう明日も結衣の為に真心込めてとうもろこし茶を淹れるしかないと決意するちなつ。ところがそのちなつが風邪をひいて高熱を出してしまったのだ。姉のともこが今日はちゃんと寝てなさいと言っても全く言う事を聞かずに暴れる。
参考資料
暴れすぎてそのまま寝込むかと思ったら根性で学校に来たよ、ちなつ。

風邪のせいでいつもと違うちなつなのだが、いつもと違うのがさすちなとなって現れた。まあ、絵とか、バスケットボールとかは風邪のせいでそうなったと言うのはありかもしれないが、料理とか円周率とかはどうなんだ。因みにその円周率は11桁目で間違ってるからね、ちなつちゃん。
参考資料
※多分中学の時に2の平方根を「ひとよひとよに・・・」で覚えた延長で、πとか自然対数の底とか覚えたと思う。

ちなつがここまで頑張ってるのに肝心の結衣が今日はお休みとか用事があって先に帰っちゃったとか言うオチが待ってるのかなと思ったらこれが違っていて、結衣がゲームの新作のリリースを知って思わずスキップをして部室のテーブルの足に小指をぶつけて悶絶。そこを綾乃に見られてしまった。
参考資料

もっとも綾乃が見たのは悶絶して涙を浮かべている場面なので、その事情が分からないのだが、何故か結衣はスキップしたところから説明しないとならない気になってしまってる。それを隠そうとするものだから綾乃はますます結衣を心配して慰めのプリンを買いに出かけてしまったりする。あとから来た京子はよし分かった綾乃を誤魔化してやろうと綾乃に結衣が自分の鼻を叩いて涙を出していたと説明するのだが、綾乃がそれに納得したけど結衣はそれが許せずに結局スキップの所からバラしてしまった。
参考資料

いや、単にぶつけたって言えばよいものを。

風邪をおしてまでこんな結衣に会いに部室に来たちなつはここで力尽きてダウン。結局はみんなに抱えられて家に戻って寝かされた模様。それでもちなつの風邪はあっさり治って結衣にはジョッキにたっぷりとうもろこし茶を淹れられるし、京子はちなつ全快祝いで花見しようぜと提案するし。

と言う事で、籤引きで役割分担した結果、結衣と向日葵がお弁当当番。籤引きした割りには最適のコンビだ。ちなつと綾乃と千歳がパーティーグッズを仕入れる当番。これもまあ悪くはないかも。問題なのはあかりと櫻子の出し物当番で、櫻子のリードで漫才になったが、ネタは二人で考えるんじゃ何が思いついたのか。これは次回のお楽しみかな。ここまで二人+三人+二人=七人だから一人足りない、誰だ?と思ったら、場所取り当番の京子。うん、まあ、最適最善の籤引きだったなw
参考資料

とうとう次回最終回、お花見の回だ。
もうゆるゆり三期終わっちゃうのか・・・

|

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第11話 | Start | 冬のアニメ新番組 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62876246

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆるゆり さん☆ハイ!・第11話:

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第11話 | Start | 冬のアニメ新番組 »