« ランス・アンド・マスクス・第12話・最終回 | Start | 学戦都市アスタリスク・第12話・最終回 »

ヘヴィーオブジェクト・第11話

マスドライバー財閥を追跡中の正統王国軍。ハルリード=コパカバーナが大貴族様の優越感でアマゾン方面から進軍中。でもその実力はおまえのものではなくてモビルスーツ(ry

第二世代のオブジェクトで地上を700km/hで走行してレーザービームで相手を叩き潰すと言うブライトホッパーで楽々勝利と思っていたコパカバーナだったが、マスドライバー財閥の攻撃で一撃で大破。操縦者のコパカバーナも生死不明。これを聞いたフローレイティアは、普段は鬱陶しい奴と思ってはいても流石に消し飛ばされたかもしれないと思うと何とも思わない訳には行かなかった様だ。
参考資料

しかし一体どうやってブライトホッパーを一撃にして破壊したのか。どうやらマッハ25の砲弾が飛んできたらしい。ブライトホッパーがやられる前にマスドライバー財閥はチャフの雲を作って衛生からの監視を妨げたが、これはクウェンサーが予想した様に逃げる為の目眩ましではなく、攻撃をかけてくる為のものだった。

チャフの雲で衛生からの探知は出来なくしたが、地上からはチャフの反射を利用して敵の場所を探る。そして場所を特定したら衛星軌道上までほぼ直上に砲弾を上げてそこから落下させてロケットの推進も合わせてマッハ25の砲弾をみまう。

待てよ。と言う事はチャフの雲が漂っているここはどうなのだ。それに気が付いたクウェンサーはミリンダ=ベイビー・マグナムにすぐにそこを離脱する様に叫んだ。その直後にマスドライバー財閥の砲弾が見舞う。だがマスドライバー財閥が狙ったのはベイビー・マグナムではなく、ここのメンテナンス基地全体。砲弾は上空で分裂した為にベイビー・マグナムへの直撃は避けられて足回りと砲塔に損傷を受けた状態にとどまる。

基地から離れていたとは言え、強烈な攻撃によって吹き飛ばされたクウェンサーは残存兵を探していたフローレイティアに助けられた。フローレイティアは交戦能力を失った我々は撤退するしかない、よって残存兵を探しているのだと言う。そして敵はベイビー・マグナムを仕留める方に出て、近距離からあの砲弾を撃って来るのではないかと予測していた。

その頃、ミリンダもヘイヴィアも無事。そこに第52機動整備大隊のバイラニー=サローノ伍長から連絡が入る。この様な事態になってこちらから第37機動整備大隊に作戦提案があると言うのだ。それは近傍のダムを吹き飛ばして周囲を水没させ、動けなくなった敵オブジェクトをミリンダのベイビー・マグナムで討ち取ると言うのだ。

しかしダムを破壊したらその下流に住む何万人もの住民が犠牲になる。サローノ伍長はここの住民は正統王国の住民ではないと反論するが、ヘイヴィアがそんな提案をのめる訳がない。あしてやあの農場の夫婦が巻き添えになると言う事だ。やっぱり単に登場しただけじゃないよね。
参考資料

フローレイティアにもこの通信は入って、フローレイティアも当然この作戦は拒絶した。だがヘイヴィアが危惧するのは、コパカバーナの搭乗したブライトホッパーを一撃でやられた報復の為に頭に血が上った第52機動整備大隊の連中が勝手にダムを破壊してしまう事だった。

これを聞いてそれを止めるには自分達で敵のオブジェクト、フローレイティアによってブレイクキャリアーと名付けられたオブジェクトを破壊しなければならない。ベイビー・マグナムの方向へ近づく谷間はほぼ3つに絞られ、そのどれかをやって来るだろう。それを途中で音を頼りに発見して先手を打とうと言う作戦を立てる。フローレイティアは反対したが勝手にやると言ったクウェンサーを仕方なく助ける事に。

ブレイクキャリアーを待つ間にクウェンサーが何気なく話したフローレイティアの実家の事からフローレイティアがペラペラとw自分の事情を話してくれる。
参考資料

カピストラーノ家はこれまで必ず男子が生まれる家系で、フローレイティアはたまたま生まれた女子。すると他の大貴族がこの男子が生まれるカピストラーノ家の女子に注目した。必ず男子が生まれる家系の子とならば子作りの相手としては最高だと言うのだ。どうやら正統王国の貴族はサリカ法に縛られているらしい。

だからそんな連中の道具になる位なら戦場に出て戦場で死ぬ方が自分には望ましいと言うフローレイティアだった。

などと言う会話をしているうちに谷間に轟く音。
但しこだまして方向が定めきれない。これを逃すと勝機を逃すと、神経を集中するクウェンサー。

|

« ランス・アンド・マスクス・第12話・最終回 | Start | 学戦都市アスタリスク・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62900800

Folgende Weblogs beziehen sich auf ヘヴィーオブジェクト・第11話:

« ランス・アンド・マスクス・第12話・最終回 | Start | 学戦都市アスタリスク・第12話・最終回 »