« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第9話 | Start | 緋弾のアリアAA・第9話 »

ゆるゆり さん☆ハイ!・第9話

千歳・千鶴姉妹の件から京子・結衣・綾乃が姉妹が居るってイイネと言うのだが、ここでふと思い返してみると池田姉妹は別として一年生組はみんな姉妹が居て、二年生組はみんな姉妹がいないんだね。こんな偏りがあるとは思わなかった。綾乃が妹が欲しいと言うので、京子が頼る妹になるよーと言うのは良いのだが、あまりに頼る妹すぎて流石の綾乃もちょっと遠慮してしまう。その点、姉が欲しいと言う結衣との組み合わせがマッチしすぎて千歳の妄想暴走が止まらずに廊下が血の海。


公園で出会った楓から笑顔の素敵さを教えられた千鶴がなんとか笑顔が出来ないかと考えていた所に出崎と小山の二人がノートを集めていると意を決して声をかける。と言うのもいつも千鶴が怖そうな顔をしているからで、でも今の千鶴は違ってノートを渡す時もチラと笑顔。千鶴自身は失敗だったと思うのだが。
参考資料

そんな訳で友達を作るにはどうしたら良いのかと出くわした京子に聞いてみたら、アタックだよ!と。結局今回は別の意味でアタックだよが当たるのだが、普通の意味でのアタックは千鶴には合わなかったろうなあ。

体育の時間、最後に三人グループになってリレーを30回続けられたら終わっていいよと言う先生。色々酷いなwあのノートの時の出崎と小山が千鶴に声をかけてくれる。一緒にやらないかと。二人はバレーボールがあまり得意ではないからリレーがなかなか続かない。これを懸命にフォローする千鶴。他のグループがみんな終わって帰った後、やっと30回続ける事が出来た。
参考資料

かなりボロボロになって千鶴がフォローしてくれたのを喜んだ二人がこのあと千鶴に一緒にお菓子を食べようとさそう。そうかこれがアタックなのかと京子の言葉に感じ入る千鶴。ちょっと違うけどねw


結衣の親戚の子のまりがはじめてのおつかい。このパート、ようじょパート過ぎて悶死しそうだった。

ニンジンとジャガイモを買うおつかいで、メモも鞄の中にいれて結衣と京子に送り出される。ところでそこの巨大な邸宅ってまりの家なのかな。

当然のごとく京子と結衣がそっとまりのおつかいを見守る。コートを着て。まあ京子がそう言う衣装を持っていてもいいんだが、結衣に貸す分まであるのか。

まりは途中で向日葵の妹の楓と遭遇。楓もおつかいだと言うので二人でお買い物に。なんてこったい、ようじょ二人の買い物姿だなんて。
参考資料
そして当然の事ながら楓の方には櫻子と向日葵がみまもりの尾行をしていた。途中で楓が千歳の後ろ姿を発見して千鶴と勘違いして呼び止めるのだが、同一人物なのに(と楓は思っている)なのに雰囲気が違いすぎて「人ってこんなに変わるものなのね」と驚愕。

二人ともお店には到着したものの、まりは買い物の品物を忘れてしまっていた。ここで通りすがりの声が「メモを入れていたのを忘れてたわ!」と聞こえてまりがメモを鞄の中に入れて貰ったのを思い出す。京子、ナイスフォロー。

そうこうするうちにまりの見守りの京子・結衣と楓の見守りの櫻子・向日葵がお互いを認識した。変質者として。かわいいうちの子が変質者にストーカーされているとあっては黙っていられないと、櫻子が枝を頭にさしたまま突撃すると京子がコートを拡げて迎撃。変質者同士の邂逅・・・って京子はなぜそんな迎撃をするか。
参考資料

はじめてのおつかいの途中で京子や千歳の回想で京子・結衣、千歳・千鶴のようじょ場面が登場したが、千鶴のトイレシーンは危なすぎでしょw

その後の千歳による京子・綾乃妄想も危なかったがなーw


あかりに巻き込まれたちなつェ・・・w
参考資料

|

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第9話 | Start | 緋弾のアリアAA・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62787969

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆるゆり さん☆ハイ!・第9話:

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第9話 | Start | 緋弾のアリアAA・第9話 »