« 冬のアニメ新番組 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第11話 »

緋弾のアリアAA・第11話

ののかの命を救う為、夾竹桃の所へ向かったあかり。しかしののかはあかりがイ・ウーの言う事を聞かないのならあかりの周囲の人間から潰して行くと余裕の表情。外に出て宙に浮いてみせる夾竹桃。このタイミングで相変わらずあかりは夾竹桃を撃てない。撃てないものの、夾竹桃が浮いているしかけはアリアの教訓を思い出して観察眼を鋭くする事でワイヤーが見える様になる。それに関しても夾竹桃はこの程度は見抜いて貰わないとと。

ただ、実況でも突っ込まれているけど、じゃあそのワイヤーは一体どこから張っているのかとw

飛び降りて移動を始めた夾竹桃に対してあかりチームが包囲をしながら追跡を開始する。民間人に被害が出ない様に公開エリアに誘導しようとしたのが、戦力分散となって各個撃破される悪いパターンとなった。

全員が夾竹桃の所謂「毒」でやられて行く。

まずは陽菜が毒煙にやられて皮膚から吸収してしまい、身体が言う事をきかなくなって服までボロボロに。その上でマスクまで取られて辱めに遭った挙げ句にトドメが毒爪で脱落。

次に尾行が下手なライカがあからさまに夾竹桃に察知された挙げ句に追いかけて行ったらあっと言う間に毒爪の餌食になって倒された。夾竹桃がライカに「のたうちまわってなさい」と言うけど、コミックスとかだとこの薬は媚薬だそうだw
参考資料

その次が麗。麗は湯湯と夜夜に危険が及ぶのを心配して、夾竹桃はこのAランク武偵が始末するからお前達は麒麟の所を手伝えと一人になっていた。多分二人が居ても同じ結果になってそうだが、麗もあっさり毒爪の餌食になって幻想を見させられて夾竹桃の本体が分からずに闇雲に分身を撃って倒される。

夾竹桃、皆殺しにしてもいいルールとか言いながら手抜きの毒を使うものだから、アリアチームは倒されるものの麒麟の所に回収されて毒消しの手当を受けていた。ところでその回収って誰がやってたの?湯湯と夜夜が動く前に陽菜が回収されていたよね。

あかりと志乃は二人で追いかける。レインボーブリッジらしきところで夾竹桃が仕掛けた事故で事故通行止めになって夾竹桃がステージを作ってくれた所へ。あかりが夾竹桃の注意を惹き付けて志乃が切り込む作戦だったが、志乃が切り込む前に夾竹桃がガトリング砲を持ち出したものだからあかりを助ける為に志乃が犠牲に。

しかしこれであかりの本気がとうとう発動する。
夜叉の構え
鷹捲の構え
参考資料

これぞ自分が求めていた間宮家に伝わる毒薬(実は毒じゃないんだけど)と見極めようとする夾竹桃だが、すれ違いざまに見せたあかりの動きはそうではなかった。初回は不発。この時もアリアの教えの「死んでもいい実戦はしない」を守るあかり。

不発と言う事は毒じゃないと分かった夾竹桃は面倒だからもうガトリング砲の餌食になっちゃいなさいと構える。そこを目がけてあかりの鷹捲が発動。なんでも人間の持つパルスをジャイロ効果でぶちこむのだそうだ。一体どんだけ増幅されるのか。優先席付近に立てませんね(をい

服ごと吹き飛ばされた夾竹桃は戦意も失って大人しく捕まる。
え?捕まって護送?
そのまますぐにののかの解毒をさせに行かないの?

ところがこれで面倒な事になるわよと言った夾竹桃の捨て台詞のとおり、妹を可愛がってくれたなと水蜜桃が現れた。
参考資料

う、うーん、名前とかの様子だと見かけ倒しに終わりそうなw
ツイート見てるとここの展開に原作派から批判が出てる。

|

« 冬のアニメ新番組 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第11話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62882027

Folgende Weblogs beziehen sich auf 緋弾のアリアAA・第11話:

« 冬のアニメ新番組 | Start | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている・第11話 »