« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第7話 | Start | 緋弾のアリアAA・第7話 »

ゆるゆり さん☆ハイ!・第7話

映画のチケットを2枚前にしてお悩みの綾乃。当然京子を誘いたい訳だが、それには決意が必要だ。誘う文句を思案する綾乃。

「映画なんてどうかしら井の頭公園」

翌日登校して渡す機会を窺うのだが、京子が一人の時ならまだしも結衣も千歳も居る場所で京子を誘うのはなかなかハードルが高い。そうやってもじもじしている様子を千歳が訝しがってよく見るとチケットを2枚持ってるから、ああなるほど映画に誘いたい訳ね「ファイトやで」と心の中で励まされる。
参考資料

ところが予想外の形で京子との映画のおでかけは実現する事になる。京子の方が先にチケットを持って来て、一緒に見に行かないかと。ツンデルものの、二つ返事で綾乃は映画へ。

これで京子の週末の予定は埋まったのだが、ごらく部では結衣が3人の週末の予定を聞いてみたら京子は埋まってるし、あかりも都合が悪かった。と言う事で、空いていたのはちなつだけ。そのちなつにお泊まりに来ないかと。えー、意外だ。結衣が結果的にそうなったとは言ってもちなつだけをお泊まりに誘うのか。ちなつは当然結衣との二人きりの夜に舞い上がってしまう。

舞い上がった挙げ句にちなつはあかりに結衣とのデートの練習に付き合ってくれと頼む。これにはあかりもびっくりだよ。でもあかりちゃんは断れない!w

と言う訳で待ち合わせの場所へ行くあかり。でもちなつはそれじゃ結衣じゃないと言い、白馬に乗ってやって来られないのなら薔薇を咥えて来いと。
参考資料
あかり、本当に断れないなあ。

このあともちなつの異様な要求をぎりぎりで叶えるあかりだが、最後に出来る事なら手伝うよと言ったら、ちなつが「じゃあキスして」って、おい、ちなつはそれで良いのか。結衣とキスする練習だったらあかりとキスして良いのか。

流石に逃げるあかりだったが、逃げる時に頭のぶつけた場所が悪くて立場が逆転。
参考資料

本番のお泊まりの日。二人で一緒に見ている映画が恋愛物かと思いきやホラー。なんだこれって、どうしてこんな映画選んだし。

あかりが教えてくれた抹茶ケーキを持参して来たちなつだったが、あかりのアドバイスどおりに結衣が喜んでくれたのでうまく行ったと思ったものの、そっちのケーキも食べてみたいと言う作戦は同じ物を買って行ってしまった為に破綻。そうか、ケーキは同じ種類の物を買って行ってはダメなんだw

そろそろお風呂に入ったらと言う場面でちなつは結衣と一緒に入りたいと言うのを言おうとしたら京子からの電話で阻止される。ここは残念だったものの、寝る段階で一緒の布団に入って、もうちなつの目はぎんぎん。
参考資料
でもここで結衣の唇を奪える機会はあったものの、知らないうちにキスしちゃうのは避けるちなつであった。

今回、サブタイどおりに綾乃とちなつにとって忘れられない一日になったね。

|

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第7話 | Start | 緋弾のアリアAA・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/62696827

Folgende Weblogs beziehen sich auf ゆるゆり さん☆ハイ!・第7話:

« コンクリート・レボルティオ~超人幻想~・第7話 | Start | 緋弾のアリアAA・第7話 »